すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

毒入り餃子のことは忘れつつあるのに、今度はコショウから発がん性のあるカビが見つかったそうです。

中国産と福島産、どちらの食品を選びますか?

  • 質問者:食事係
  • 質問日時:2012-02-23 13:20:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国の富裕層の方たちは、中国産を買わないと聞きました。

日本の貧民層ですが、中国産は買わないようにしています。

福島産を選びます。
少なくとも今流通しているものに関してはある程度(どこまで検査をしているのか分らないですから、こういう標記にしました)放射能検査をしていますから。
発がん性うんぬんの問題が起きるとそれはたいてい中国がらみですよね、自国の人間が食の安全に不安を抱いて、外国の食品を購入しようとする人がいる中国です。
そんな国のコショウや他の食品は購入しません。
なので、高いですがニンニクも日本製のものを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福島産です。やっぱり国産です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産です。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産 です。
店頭に並んでる商品だったら信用してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の方が、検査面から安心なような気がする。
だから、福島産の方を、選ぶ。
中国産の食品は怖い!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん福島産です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですから、福島産を選びます。
一応検査されて出荷されて居るので、福島を応援です。
福島、頑張れ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
どっちも買いたくないですが、まぁ福島の方がまだいいかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産も嫌だけど
あっちの方が何が入っているのか
分かったもんじゃないので
福島産を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは福島産を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産です。
日本の方が、それでも安全だと思うからです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産です。 こっちの方がちゃんと検査されていると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産です。
福島産のほうが、ちゃんと検査されていて、安全なような気がします。

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産をえらびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県産というか日本産を選びます。
(福島をクローズアップする理由がわからん)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産の食品です。
中国産は未だに信用ができません。
今度はコショウですか・・・やっぱり中国産はこれからも買えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも中国産は避けているので、とうぜん福島産です。
コショウから発がん性物質発見・・・・と聞いても今更ビックリしません。
中国製品の特に食品は、安くても買う気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りましたね。
どうせなら日本の福島産にします。

  • 回答者:まるき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビは恐れるにたらないでしょう
放射能よりましだから中国

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査済みなら、福島産です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産に決まってるじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る