すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりにsooda!にきました。
そこで 長い間sooda!に参加されてる方
最近のsooda!はどんな感じですか?
ひさしぶりすぎて 浦島太郎状態です。

早期終了です。

• 質問者:特賞
  • 質問日時:2012-02-23 15:28:05
  • 0

運営会社が変わってから以前まであった接続問題は改善傾向にありますが、Soodaの運営会社の譲渡問題で貯めたポイント交換先の減少でユーザーは減少
質問を見てると少し低年齢化が進んでるように感じられます。
以前は様々な分野の質問が満遍なく投稿されてましたが最近は小中学の恋愛、友人関係に関する悩みが増えてる感じですね。
その辺りに対して疎い人間なので昔に比べて回答できるものはかなり減りました。

===補足===
評価、ベストありがとうございます。
アメGの直接交換が無くなった事でユーザーは減りましたがライフマイル経由でアメGへ交換は可能な事から残る方、新規もいるようです。
しかしライフマイル経由だと数千ポイントの纏まったポイントが必要になる事から短文回答で数を優先する方が増えてる感じがします。
新規の方でも質問回答にしっかり対応される方がいる反面、ポイント優先と適当な対応しかしない方もいるので良くなってるとは言いがたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメーバーに換金できるようになったあたりから
放置してたもので そのときも低年齢化してるなぁと
おもってたのですがまたさらになのですね><ありがとうございました!

並び替え:

正直子どもが多くなったのと、
アンケート的な質の悪いものが増えたので、
以前より悪くなっていると思います。

• 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに;前も評価1になることも
ありましたが;前よりもわるくなってるのですね;;残念です。

今年になってから、Sooda!に参加いる人が減り、質問一覧の質問・回答の数が少なくなりました。
昨年12月31日に、直接Sooda!ポイントをアメGに交換できるサービスが終了した関係もあり、参加する人が減ったのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメGなくなってしまったんですよね。
びっくりしました!!

人が少ないというのが印象ですね。なかなか良問も良答もないような感じですかね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る