すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

竹島(独島)グッズのトットランは好きですか。こういうことに長けているのですか。

「トットラン」と独島を守ります! /慶北 独島(日本名竹島)のシンボルとなるキャラクター「トット(独島)ラン」が誕生した。
 慶尚北道は昨年6月から今年2月までの約8カ月間研究を行い、独島を象徴するキャラクター「トットラン」とサブキャラクター五つを完成させたことを20日、発表した。独島の東島と西島を擬人化したメーンキャラクター一つと、歴史的な人物・アシカ・ウミネコなどをモチーフにしたキャラクター五つ、合計六つのキャラクターは、今後観光グッズやアニメーションなどになり、経済効果を挙げられる文化コンテンツとして活用されるという。
 メーンキャラクターの「トットラン」は西島をグリーン系の男の子として表現して力強さを強調する一方、東島は独島に生えるダルマギクをチャームポイントにしたイエロー系の女の子として表現、かわいらしさをアピールしている。
 サブキャラクター五つは、新羅将軍をイメージした「泰将軍(テジャングン)」、民間外交活動をしながら日本に数回渡り、独島が韓国領土だという「書契」を受け取った「安将軍(アンジャングン)」、1950年代に独島を守った独島義勇守備隊のホン・スンチル隊長をモチーフにした「洪隊長(ホンデジャン)」、独島一帯に生息するアシカをモチーフにした「アラ」(「海」を意味する純粋な韓国語)、独島のウミネコを描いた「トットナレ」だ      ( 『 朝鮮日報 』 3/24 )

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-23 15:31:27
  • 0

大嫌いです。
やることがちょっと・・・と思います。

===補足===
長けているというのか何なのか、勘違いしているのかもしれません。
あそこは日本の領土です。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行き来できないのですが。

並び替え:

こうやって話題つくりをすれば自分のものだと主張できるというのか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既成事実を世界各地で着々と

初めてしりました!? 情報ありがとうございます。

• 回答者:スタッフさんの事務所の近所の (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

初めて知りました。
腹立つな~
日本の領土を不法占拠してくせに
トットラン(盗っとらん)とは。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

初めて知りました。                     .

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなものは知りません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
日本の為になるなら、どんどんと利用したいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういうものがあるって知りませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

好きではありません。
長けていないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る