すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌い手sの曲を聴いていつも思うんですけど、ボカロの曲に著作ってあるんですか?
それともニコ動などに自分が歌った曲を
うpする時許可を取るんですか?

並び替え:

作曲、作詞をした人がいるので、著作権は無論あります。
きちんと登録している人もいれば、していない人も居ます、またニコ動で許可なしで歌うのを許可している人も、居ない人も居ますし、歌う方が許可を取っている場合、いない場合などいろんなケースがあります。
最低でも作者のHPで確認や連絡などは礼儀だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ
そぅなんですか、とっても勉強になりました!!
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る