すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みんなはどっちが好きですか?

・そば
・うどん
理由もお願いします。

自分は、そばの方が好きです。理由は、そばの方が日本にぴったしで、月見そばが好きだからです!
回答お願いします\(^o^)/

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-02-23 18:56:47
  • 1

うどんです。
質問者に逆らったらポイントもらえないから蕎麦と書く回答者が多いですが、関西在住で、子供の時からずっと食べ続けてるからうどんのほうが味になじみがあります。
のどごしのツルツル感も美味で、余計に好きな理由になってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その正直の気持ちと、うどん好きの気持ちが伝わってきました。その正直な気持ちを持つ、あなたをベスト回答に選ばさせていただきます\(^o^)/
正直が1番です(^O^)/

並び替え:

うどんがいいです。
いろんな味付けができるから好きです。
週1くらいに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
うどんの太さと食感が好きです。
週に3,4回食べても飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、蕎麦派ですね。 蕎麦の方がさっぱりしていて食べやすいし、冷えても温かくてもおいしい。

  • 回答者:ローリング・ソバット (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとうどん派でしたが、このごろはそば好きに変わりました。

そばの方がミネラル豊富で栄養価が高く、高血圧や糖尿病の予防に
役立つと知ってから、そばを食べるようになりました。

そばのさっぱりとした風味が、薬味や天ぷら・生卵などと合って
とてもおいしく思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばが健康にいいのは重々わかってるんですが、
やっぱり、小麦粉がおいしいんですよねええ。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、うどん派ですね
うどんの食感が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うでん です。
讃岐のうどんを口にして以来
うどんがメチャクチャ好きになっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
うどんの太い麺はそばより美味しかったんですが、最近あんまり美味しく感じない、飽きたんでしょう
だから、そばのが好きです。

でもその内、うどんに戻るかな?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。
特にザルそば・・・

信州に旅行に行き、そば打ち体験をしてからそばに嵌りました。
それ以来各地でそばを食べています。
冷たい天そばが特に好きで、麺をつゆにつけて食べる時は、最高に幸せな気持ちになります。
「日本人でよかった~^^」・・・・と思う瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・そば

ざるそばは香りと触感が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は断然蕎麦です。
若いときは麺類と言えばラーメン、うどん派で蕎麦はほとんど食べなかったのですが年齢と共に蕎麦派になってきて、新蕎麦の季節に産地で食べるざる蕎麦のノドから鼻に抜ける香りはなんとも言えない至福の時を感じます。
年間を通じてざる蕎麦です。

  • 回答者:徳明 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方好き!でゎなぃんですが、そばの方が好きかな?
体にいいし太りにくいし!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
うどんは飲むというのが通と言われますが、私は何でもよく噛むのが
好きなので、おそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とっても難しいですけど、今の季節は体があったまるうどんがいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです
そばは、噛んだ時、粉気があるので・・・
でも、ざるそばは、好きです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
もちもちの食感がいいです。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばはアレルギーがあるので。
うどんはこしがあってつるっと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る