すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エアコンのきいた快適なところばかりいると、体の体温調節機能が衰えるといわれたりしますが、地球上には一年中快適な地域もあるはずですね。
快適なところに住んでいる人は他のところでは生きてゆけないのでしょうか。

  • 質問者:wasa
  • 質問日時:2012-02-23 22:29:30
  • 0

並び替え:

そうですよ。
寒い地域の人は、汗腺(汗の出る穴)が少なくて暑さに弱いです。
逆に暑い地域の人は、寒さに弱く凍傷などになりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。インドに雪が降ったとき(気温が下がった)、
沢山の人が亡くなったそうですよ。

  • 回答者:もみの木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの対策がないと大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れは必要ですね。
生きていけないことはありません。
しばらくすれば、順応出来る体に変わっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のところにいったら、
最初順応まで時間かかるでしょうが
なれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかりますが
体は順応しますので
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには対応できませんが徐々に身体は適応していくようにはなっています。
だから生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る