すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が「彼氏が私よりも自分のことの方が大切だから幸せになれない」とか
言ったりしますが、誰だって自分が一番大切なのではないでしょうか?
「自分のことよりも私を好きになってくれなきゃイヤ!」というのはただのエゴでは?
自分よりも私を最優先にしなさいって時点で自分だって自分が一番好きなのに
それで他人を「自分のことばっかり」と責める心理が分かりません。

  • 質問者:不条理ちゃいます?
  • 質問日時:2012-02-23 22:55:34
  • 1

並び替え:

人間、一番好きなのはお金と自分らしいです。
10億と友達どっちを助けるか聞いたら人の前では
「絶対友達!」というけれど、頭の中では絶対に自分のこと
ばかりな人だらけだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の頭の中がしてもらうことでいっぱい!なのに、
他人のことを「自分のことしか考えていない」というのが謎です。
女性は自分に自信がなくても依存する恋愛が出来るから楽ですよね。
男が同じことしたら非難轟々ですけど。
ちなみに僕もお金は好きです、堅実にしてれば貯まりますから。

本気でそう思ってるわけじゃなくて、
もっと大事にして安心させて欲しいとか、
姫気分を味わいたいだけだと思います。
本気でそう思ってるなら、
それは彼氏として扱ってるんじゃなくて、
下僕として扱ってるだけです。
下僕には賃金とかそれに見合う物を与える必要があると、
誰かが教えなければダメです。
彼として見てるって言い張るなら、
自分を捨てても人を愛せる人だけが愛される資格がある、
そう教えてやる必要があります。
簡単にいうと育ちが悪い人なので、
教育が必要です。
質問者さんは女性がと書かれてますが、
もともとそういう事を言うのは男ですよ。
バカ女はすぐ男の真似をして、
他の女よりも優位に立った気になるんです。

===補足===
奴隷は自ら求めてなりません。
奴隷は強制されてなるものですよ。
相手の奴隷として扱われると思った時点で愛ではないです。

  • 回答者:自分の次に彼が好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分を捨てても人を愛せる人だけが愛される資格がある、
これも愛せる人はその愛される人とやらの奴隷では?
自分を捨てなきゃいけない時点で相手の奴隷扱いを自分で認めてる。
女性が、というのは女性が言っても何故かまかり通るけど、
男性が同じことを言うとまあそりゃ通らない。
それで「愛」とか言われてもね・・・

あ~でもうちの旦那は自分より私たち家族を一番に大切にしてくれますから・・・。

  • 回答者:たからくじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚したならあなたの勝ちですよ(勝ち負けじゃないかな?)
そこまでしたいと思わせたんですから(家族だから当たり前だけど)

そうですね。誰しも自分が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうえで成り立っている世界だと思います。
男性が自主的に「自分より愛したい」と思うなら良いけど、
「自分(のこと)より愛してくれない!」って言うのってどうなの?
じゃあ、"自分は彼氏のことを自分より愛してるんですか?"って
聞きたくなりますよ・・・
相手に求めるなら当然自分は"出来て当たり前"でしょうからねえ?

実は 別れたい言い訳かもしれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら別れたらええやんって。
嫌われる可能性も覚悟出来ない癖に無責任~
自分からフルのなら「悪者」になる前提でしょ。

ただの
エゴだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います。

なんか 理不尽ですね。
エゴエゴですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る