すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事がつまらなくて仕方ありません。
本来働きたい業界ではなく、モチベーションがあがらないです。
派遣なのに規則だらけの会社で、いろいろと規律を守らなければならなくて
息が詰まりそうです。
働きたい業界の求人を見て応募はしていますが、勤務時間が長く感じます。
しかし、生活がかかっているので、辞めることはできません。
どうすれば良いでしょうか?

  • 質問者:tenshi
  • 質問日時:2012-02-24 10:42:28
  • 0

並び替え:

外の芝生は青い場合もあるので、転職は慎重にしたほうがいいです。
ただ現在派遣で待遇がひどい場合はむしろ辞めた方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職したほうがいいと思います。
体を壊しても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来働きたい業界で働けている人は少ないです。
まして働いてもそれが本当に良かったかどうかはわかりません。
100%自分の条件に当てはまって働いている人なんてほとんどいないと
思います。何かを妥協して働く以外ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務するということは、どこに行っても多くの規則で縛られることは当然です。社員が問題を起こした場合、会社として全面的に責任を負担することになりますから、また自社の内情の漏洩防止のためこれまた多くの規則で縛られます。それを負担とするならば、自分で事業を経営するしかないと思います。

凄い好景気の時代でない限り、何時の時代も働きたい業界の求人は少ないと思うことが正しいと思います。就職はあくまで出会いの問題ですから、生活維持が大前提ですから、働きながら諦めないで探すことが最良の進め方と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやりたい
って思う会社に就くまで
頑張ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな業界で働けるまでがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカネ貯めて転職しかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか面白いことはないですか。ひとつでもあるはずです。それを追っかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くことも無きこの世を面白くする術を身につけましょう。社訓くらい暗記してしまって、社長との会話の時に、引用してやってごらんなさい。社訓の○○には「××と書いてありますが、この件はどうなんですか?」と反論するとかして、ざまあみろ、と腹の中で思うのも楽しいものですよ。

  • 回答者:平凡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日お休みをもらって新しい仕事を見つけましょう。
規則のない業界はないと思いますが・・。

  • 回答者:なにかのえん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服装が厳しく、長い社訓を暗記して言えないと始末書を書かされます。

仕事がつまらなくモチベーヨンが上がらないなら即効に辞めましょう
働きたい会社を早く見つけて転職するべきです
そんな気持ちで今勤めてる会社へ行っても会社の方も迷惑してると思いますよ

  • 回答者:きむち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事も一生の自分の人生です。どうしても嫌なら 色々もっと捜してみてはいかがでしょうか?
今の会社で改善できるように上司に相談も出来ませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は就職難なので、仕事があるだけでも有難い時代です。

私だったら、私生活を充実させて、楽しみます。
並行して、自分がやりたい仕事ももちろん探しますけど.....

  • 回答者:私生活第一主義 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職がむつかしいなら、いまの業界のなかで興味を持てる部分をみつけていくときっと仕事が面白くなると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る