すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

インターネットブラウザのFirefoxについて
バージョン10.0.2を使用しています。
使用環境はOS Win.XP SP3, CPU 160GHz, 2.37G RAMです。

ブラウザのタブを12ぐらい開いてしばらく動画などを見たり負荷をかけるとその後動作が遅くなるような気がします。
文字変換やリンククリックなどの反応速度など。
これらの解除のためにツールオプションのキャッシュ消去や佐マネージャのメモリー使用量をみて再起動などをしていますがこれをしても最初から反応が遅いときがあるような気がします。

CPU, メモリの変更以外で動作を改善する方法がまだ他にあるようでしたら教えてください。

===補足===
訂正:CPUは1.60GHzです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-24 11:11:32
  • 0

アドオンを入れてみてはどうですか。
私も入れてみて、多少いいように思います。
http://web-d.navigater.info/cat2/firefox.html

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新バージョンになったときはそれだけで大分動作が速かったのですけどいつのまにか動作が鈍くなりました。

①SQLiteOptimizerはバージョン10.0.2に対応していないようなのでインストールをしませんでした。
とりあえず、②Faster Fox Liteと③MemoryFoxをインストールしてみました。
これで様子をみています。

並び替え:

CPU 160GHzじゃ、そんだけ開けば動作遅くなるでしょう・・
・パソコンの仮想メモリの割り当て容量を大きくする。
・Firefoxもv5以降あたりから動作遅くなるのに対処してメモリ解放するように改良されてるから、↓の人の言ってる方法は古いのではないかと思われますけど・・記事も古いし。
ちなみに、バージョンに対応していないアドオンも動かせるようにするAdd-on Compatibility Reporterっていうアドオンありますよ。互換がなくても有効にできます。
まぁ、互換がないのは入れないのが一番でしょうけど・・
あとはツールバーをインストールしないか表示しないとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る