すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

韓国語の勉強の仕方教えてください。
韓国語の勉強を始めました。3ヶ月くらいやっていて、読んだりタイピングしたりすることはできるようになったのですが、単語がなかなか覚えられません。意味とスペル(?)を両方覚えるのが難しいのですが、韓国語ができる方は、どうやって勉強して覚えたのですか?覚え方を教えてください。あと、何か検定は受けましたか?

• 質問者:ちゃちゃ
  • 質問日時:2012-02-24 14:03:56
  • 0

並び替え:

文脈の中で覚えます。一緒に使われやすい単語を同時にセットで覚えるようにしています。そうすると、すらすらと出てくる。たくさん、聞きますよ。聞いて覚えます。音で覚えれば忘れない。

• 回答者:コッチェビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒアリングさえできれば書けるので、会話の中で覚えていけると思います。
一人でブツブツ呟くのも効果がありだと思います。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国語勉強DS「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS、初級」を使っています。
 中級・上級も持っていますが、まだまだです。。
単語の読み・書き・書単語き込み・単語発音・発声(自分の音声で確認・韓国語の音声介助つき)・韓国語の意味。韓国料理。
数字に時刻にカレンダー、息抜きのゲーム在り、生活に使う物、多分何でも勉強できます。

韓日同時発売の彼の旅行記を買って、意味を調べ・比べながら勉強してる人も居ます。

• 回答者:まだ勉強中。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

CDつきのほんですこしできます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人が 韓国人と仲良くなって
直接会話したり、手紙のやり取りをして
身につけた。って言っています。

大切なのは実践すること だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る