すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ボカロはかわいいですよね
おたくではないですよね

  • 質問者:もりり
  • 質問日時:2012-02-24 20:07:20
  • 0

並び替え:

1億人以上ファンが居るとも言われています、それに元々シンセサイザーの音源の一つです。
仮にオタクだとして1億人以上のオタクはオタクなのでしょうか?
しかもYouTubeの閲覧数は昨年五月にNyanCat1曲だけで世界TOPだった訳ですし、現在ロンドンオリンピックの開会式に誰に歌ってもらいたいか、と言う世界的な投票で2月18日現在「初音ミクがダントツのTOP」総得票数の19%以上(ノミネート数約500)です、ビルボードでも結構いい位置にいます、この状況なら別にオタクかどうか関係ないと思います(AKB48は42位、KAT-TUNは53位、レディガガが9位、元ビートルズのポールマッカートニーが74位)ミクのTOPは今現在も変わっていません。
もうすでに世界のトップランクなのに、オタクと言っている人がいるなら世間をあまりにも知らなさすぎる、TOYOTAカローラのCMや世界のトップのレディガガなどしかコマーシャルしないGoogleが現在CMをやっています、それにソフトの製作元はヤマハ楽器です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクと呼ぶにふさわしいボカロ好きな人もいると思います。
が、私は多分オタクではないと思いますが、ボカロよく聴きますし、ミクとか可愛いと思いますよ。
クリエーターや絵師の皆さんには本当に感心してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたくではないです。
かわいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボカロはかわいい
わたしはそう思います
おたくではないと思いますよ

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね^^
絶対オタクじゃないと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

  • 回答者:のん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いですよ。
オタクとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクではないですね(`・ω・´)

↓の方みたいに、オタクというのがふさわしい人もいるかもしれないです。

周りの流れに合わせて「おまい、ボカロヲタだろww」 とかいってる人は、
自分では何も考えられない偏見に頼った悲しい人ですね。

  • 回答者:美兎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに可愛いですね

でも結構難易度高いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に 可愛いですね。
メッチャ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい、夢中になればなるほどオタクだと思います。
可愛いとは思いますけど・・・。

  • 回答者:こさの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにかわいいいいい!!

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る