すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

小6女子です。

乾燥肌でとっても悩んでいます。
それで、今欲しいものなんですけど、化粧水みたいな、液状のってないでしょうか?
乾燥肌に効くのが欲しいです!
なるべく安いものでお願いします♪

===補足===
保湿クリームやハンドクリームは持っています!

水系でお願いします♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-24 20:52:50
  • 0

本当に乾燥しているなら、水分を足すだけではなく油分を足すことが大切です。

化粧水は基本的に油分ではなく水分を足すものなので、それだけで乾燥に効くものってなかなか難しいと思いますよ。


保湿クリームをお持ちとのことなので、化粧水→クリームって感じに使わないとです。
化粧水と乳液がセットになっているものを使ってはどうでしょう?

私が今使っているのはハダラボの極潤です。
油分が少し入ってる化粧水+乳液のセットを使ってます。

値段はそれなりにしますが。

というか、肌に付けるものはそれなりの値段のする良いものを使った方が良いです。
テキトーに安いのをつけちゃうのは危ないです;

親と交渉してきちんとしたものを買ってみてください。


あとは、あまりに乾燥が酷いようなら皮膚科でアドバイス貰った方が確実ですよ^^

  • 回答者:Leo (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧水→クリームですね!了解です!
「極潤」は、母が使っています♪
詳しい回答、ありがとうございました☆

並び替え:

アクアスト モイスチャーローション(48mL)
これがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量まで!詳しい回答ありがとございます♪

キュレル良いと思います。
今は安くて 保湿力の高い物 多いです。
コマーシャルしてる美容液から作った化粧水 これはお勧めですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます!

肌ラボの極潤ゎとっても効果があります!!
化粧水だけでもしっとり潤います☆
わたしも乾燥肌でしたが治りました!

  • 回答者:みいみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極潤は母も使っています♪

回答ありがとうございました☆

ユースキンというメーカーの物は、いろんなタイプがあります。
パシャパシャと使える乾燥肌タイプ用の保湿液ありますよ。

  • 回答者:タイプB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユースキャンですか!色々なのがあるのでしたら、買いたい物見つかりそうです!

回答ありがとうございました♪

水系は保湿に向かいないですよ。
それでも試したいなら、
お母さんにドラッグストアで「オードムーゲ」
というのを買ってもらうといいです。
医薬部外品なので安心ですよ。
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/page_em_01.html

===補足===
礼儀知らずですね。

  • 回答者:ぴよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷い方ですね。そういう方嫌いですが・・・・・
回答ありがとうございます。

保湿クリームがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

保湿クリームは持ってます!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る