すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

長崎県に、東彼杵ってありますが、何故高速のインターは東そのぎ なのですか??

どちらも正しいのですか?

  • 質問者:NAGASAKI
  • 質問日時:2012-02-24 21:19:27
  • 0

並び替え:

「彼杵」という字が読みにくいからではないでしょうか。
初めて利用する人にも分かりやすいように、
あえて平仮名表記にしているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

理由は簡単ですよ。
彼杵 って 読めます?
まぁ 地元民は誰でも読めるんですけどね。
でも 高速は地元民だけのモノではありません。
他の地域から来た人が 分かりやすいように
眼で見て一発で分かるように そよぎ って表記にしたのです。

政治家が簡単な感じでもひらがなにするのと一緒と思ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る