すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今度中学校の授業で、
30分ぐらいでべっ甲あめを作ろうと思います。
レシピなどを教えてください。
またりんごやいちごにかけてもおいしいのでしょうか?

  • 質問者:あめあめ
  • 質問日時:2012-02-24 22:09:30
  • 0

並び替え:

ここを参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/1344053

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ、わかりやすいです。

http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2011/03/18174105.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料はお砂糖と水だけですよ^^

http://cookpad.com/recipe/1344053
(クックパッドというお料理サイトにとびます)

↑こちらに詳しく載っています。

お砂糖だけの素朴な甘さですので、
いろんな果物に合うと思いますが、
かけるなら固まる前にかけると良いですね♪

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖水を熱するだけですよ
ちなみに砂糖水は色が茶色になるまで熱するので
もしこげてるんじゃないかと心配でも
ぶくぶく沸騰するくらいまでは安心してくださいね
多分りんごやいちごにかけるとあくまでも予想ですが
リンゴ飴の味に近くなるのではと思います。
いろんな工夫でべっこう飴も料理になるんですね
プリンのカラメルも作れるしおいしいですよね
頑張ってくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る