すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

IE7,IE8はSleipnir (ver.2.9.9)やFirefox(ver.10.0.2)に比べて動作が遅いと思いますが、同じパソコンで他のブラウザ並みにIEの動作を早くする方法があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-24 22:24:04
  • 0

並び替え:

IEのブラウズオーバーヘッドが影響しているので、速くすることなんて無理です。なにもFireFoxでいいじゃないですか。

===補足===
大体の人はFireFoxもSleipnirも知らないで、Windowsに標準でついているIEしか知らないというのが普通では無いですか。だからIEのもっさり感が判らない。あんなものと思っている。80パーセントの人はブラウザにいろいろな種類があることすら知らないと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

firefoxの使いにくさは、ポップアップして増えたタブをいちいち消すのがわずらわしい。

Sleipnirならタブを一気に消すことも使っているタブの左右どちらを全て消すことも可能です。使用中しているとこれが実に便利です。
Firefoxもピン止めはできますがタブの一括削除ができないこと、以前のバージョンに比べて大分改善しましたがIEやSleipnirで表示できるタグがまだ使えないものがあります。
Google chromeまでの速さは求めませんがIEは皆あの動作の緩慢さを我慢しえいるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る