すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母親が79才になります 誕生日プレゼントはなにがおすすめですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-24 23:00:47
  • 0

並び替え:

年を取ると物は要らなくなっていくようです。
自分の本当に欲しいもの少しあれば良いと言うけど、
ありもしない物を欲しいと言うのが年寄りだなと思います。
言った物を探してあげても違うと言います。

年を取ると子供や孫達で集まって、
ゆっくり食事するのをなにより喜びます。
温泉や広いお風呂に入れて、
時間をかけて美味しい物を食べられるようなところだと、
とてもリラックスするようです。
一人一人と長く話す機会がどんどん減って行きますし、
皆が揃う事も次は自分の葬式だから自分は話に入れないからなんて、
家の母はそんな風に言って、皆の顔が一番のプレゼントと笑います。

  • 回答者:お母さん大切に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さまお誕生日おめでとうございます^^

以前わたしの親(同じような年齢です)に、誕生日に
欲しいものを聞いたら、

「冬に暖かい寝間着が欲しい」

ということだったので、仕立ての良いパジャマを
プレゼントしたことがあります。

あまりロマンチックなものではないかもしれませんが
喜んでもらえました。

参考になると嬉しいです。
素敵なプレゼントが見つかりますように♪

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつが誕生日なのかわかりませんが手紙を添えてショールとかマフラーとか、テレビが億劫(見えずらいという意味で)携帯ラジオとかはいかがですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算にも寄るのですけど、私は3年日記でした。
母がずっとつけているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとかどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花がいいと思います。
無難なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どのようなお母様なのかで考えられたらいかがでしょうか?
食べることが大好きなお母様なら美味しいお取り寄せを。
おしゃれなお母様なら素敵なブラウスを。
って感じで。
うちの場合は母はおしゃれ大好きなので洋服か靴をあげることが多いです。(母65歳)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠近両用の老眼鏡をプレゼントしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋 マフラー ちゃんちゃんこ など暖かくなるような物が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
みんなで写真を撮って素敵なフォトフレームに入れてプレゼントしてみては?

  • 回答者:79って思ったより若いよね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に付けるものが良いですね。

色変わりのチョッキなどは如何ですか。

曜日ごとに履き替える柄違いの靴下7足なども楽しいのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、自分が心をこめて作ったものはどうでしょうか。
形が悪い物でも、心をこめてつくれば、喜んでもらえるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る