すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強で全然頭に入らないのでどうしたらいいですか?
また、どうしたら覚えれますか?
教えてくださいお願いします

並び替え:

ノートに書きまくる!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたいと思います

暗記パンがほしいーw
まぁ単語カードとかで覚えるですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それイイですね
ありがとうございました^^

長時間やらないで、テレビのCM中や暇なときに暗記カードで勉強すると
案外身に入りやすいです!
ホントに、どうしてもやる気が起きないとき、
ねむい時は絶対覚えられないのでやらない方がいです。
あきらめてw
やる気があって集中できる時間に多くのことを覚えた方が得ですっ!^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか
ありがとうございました(^∇^)

繰り返し声に出しておぼえる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にやってみたいと思います

何度も書いて 読んで
書いて 読んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気が散るものを自分の傍から排除することです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達と競争して覚える。
毎日範囲を決めて次の日に友達とどれだけ覚えているか
確認し合いましょう。

一人でするよりやる気が出ますよ。

この回答の満足度
  

図書館とかいくとヤバイ

めっちゃ入る!!!!!!!

  • 回答者:はんず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前とか結構集中できるで。
てか、寝る前にやると結構覚えれるらしい!!

静かなとこ、周りには文具(必要な物)しかないとこ、

あぁー。ぅちは、音楽聴きながらやると
めっちゃ集中できるww

  • 回答者:SAKI (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕は穏やかな曲をききますね。

この回答の満足度
  

リビングなどでやるといいって聞いたことがあります!!
わかるまで読むのもいいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る