すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PSPやDSをネットに繋ぎたいんですけど、やり方がいまいちわかりません

3年前に母がやったところ、DSの方はつなげたけど今度はパソコンの方でネットが繋がらなくなっちゃったらしくて。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-25 10:22:11
  • 0

無線ランの環境はありますか?

無線ランのルーターが5000円ほどで売っています。
接続すれば無線ランの環境が出来ます。

ゲーム機の機器設定で、ルーターについてるIDを入力すると
そのルーターの範囲内で無線によるインターネットが出来ます。

  • 回答者:Sooka! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSに使われている無線LAN機器との暗号設定が低い物ですので、DSをつないだあと、PCの無線接続設定も再度設定しなおさなければなりません。

初心者が一番楽なのは、バッファローの無線ラン接続設定ユーティリティをつかい、設定していくことです。
DSとPSPも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でしたら 無線のルーターを買えばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る