すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学年末テストで平均90点以上取るには?

中学2年生です。
どうしても、2月29・3月1・2日の学年末テストで90点以上取らないといけません。

前回の学期末テストは、5教科平均89点、9教科84点でした。

でも、その前は70点台でした。

前回のはマグレだったのです。

いい勉強法など教えてください^^中学生の方おねがいしますね^^

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2012-02-25 14:13:59
  • 2

並び替え:

猛勉強しかないです。
復習を徹底的に。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
もう勉強しますw

ワークや問題集をやったところまでと、その都度²やることとです!
 テスト前の1週間くらいは、復習の期間にすれば完璧ですΣd(^ω^♪
 これは暗記にも役に立ちます!
暗記はちょこ²やるのがコツですからね(@^^)/~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
がんばります☆

ひたすらテスト範囲で
出そうな場所を網羅してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

私は今中学3年生です。
私は、
教科書の太文字をマーカーで印しし、そこを中心に読み、ノートにまとめる。
教材やワークなどを買って、実力がどれだけついたかチェック。
分からない問題は教科の先生に詳しく聞く。
学校で出された課題はしっかりと自分の身に付ける。
人それぞれですが私はこのやり方で470~480でした。


期末テスト、惜しかったですね。
学年末はがんばってください!!

===補足===
5教科の平均が90なら
450いっていたのになぁ・・・
と思ったので☆

  • 回答者:LISA (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことを言ってるんじゃないので^^

教科書などに書いてあることはすべて大事なことなので、覚えて損はないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

授業で配られたプリントやノートを
見直すことが大事だと思います。
成績はテストの点数だけではありません。
発言を頻繁にしたり、先生に質問してみたり
目を見てしっかりした態度で授業に臨むことも大事です。
(私の学校は50点満点ですが、理科34点でも成績が5だったことあります)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!!5???34点も取れたなら7いってもいけるぐらいなのにですね^^;

この質問で、成績は関係ありませんよ^^
成績のつけ方は、教師によって異なりますので、こちらでそのようなことを言われても・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る