すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の事なんですが、今もう3歳なんですけど今だにヤンチャで・・・。 散歩とかに行く時もずっとほえていて3歳なのにまだケージの中に入っているんです・・・。

どうしたら大人しい犬になるのでしょうか。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2012-02-25 14:39:32
  • 1

並び替え:

私の家ではM.シュナを飼っているんですけど、うちではオスワリをさせて30秒静かにすわることができたらオヤツをあげるなどしてます。食べ物を使うとけっこうおとなしくなりますよ(^O^)/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!やってみます!

私はチワワを飼っているのですが、大体の犬は2歳でおとなしくなるらしいですけど、個体差があるので3歳ならあまり心配しなくても大丈夫だと思います!
エサをあげる時などに毎回軽く「待て」のしつけをしたらどうでしょうか?

  • 回答者:ajapa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあこれからしつけをしていったら大丈夫ですね!

無駄吠えしたときは瞬間的に強くリードを引っ張って
ショックを与えるしつけを続けて見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!

吠えようとしたときに、ショックを与えるやり方はあまりオススメできません。
他の犬とすれ違い吠えるとおもったときに、その犬の名前を呼びながら目線を合わせること
がいいとおもいます。

  • 回答者:無名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る