すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Soodaポイントは、大震災に使えないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-25 16:47:20
  • 0

複数サイトを経由すれば、可能です。

●PeX 経由の募金
Sooda!⇒ライフマイル⇒PeX
http://pex.jp/donate_tohoku_earthquake/show
---
目減りなしの募金が可能。

●PointExchange 経由の募金
Sooda!⇒ライフマイル⇒PointExchange⇒(手数料5%)⇒Yahoo!ポイント
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
---
・ライフマイル、ゴールド会員以上の方は、振込み感謝ポイント(100円/1ヶ月に1回)が戻ります。
 (募金額によりますが、)手数料5%を上乗せしても、PointExchange 経由の方がお得になると思います。

・ベルメゾン経由の募金は手数料10%なので不利ですが、Yahoo!以外の候補として、記載しておきます。
 http://www.bellemaison.jp/popup/omimai0318_bokin.html

===補足===
●楽天スーパーポイント 経由の募金
Sooda!⇒ライフマイル⇒楽天スーパーポイント
http://checkout.rakuten.co.jp/donation/index.html
---
目減りなしの募金が可能。

●単純に、換金⇒募金 という選択肢。
換金は、手数料が割高になるので、上記の募金法が、お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接はできないので、
他のサイトのポイントへ変えた方がいいです。

  • 回答者:jj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接はできないようです。
直接震災募金に回せるようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です
現金でやってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金してから、すればいい。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接出来ないのが、残念です。
出来るようになればよいのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルからPEXを利用すればいいと思います。私は東方地方に住んていて、さまざまなつらい思いをしてきましたが、募金をしてくださるような心優しい方がいてくださり、本当にうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金して募金すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PointExchange経由でできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のところ経由するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接は無理ですが、ライフマイルとPeXを経由すれば可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが
ライフマイル
PEXと経由すれば
出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルを経由すれば、Pexから寄付するとかできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る