すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

24歳初婚女性と40代~50代以上バツ1の男性が結婚するのって難しいと思いますか?
どういう問題がありますか?

  • 質問者:はや
  • 質問日時:2012-02-25 17:41:45
  • 0

思います。
女性側の、親の反対。
 年齢が同じ位。⇒婿と呼びにくい、紹介しずらい。
 死別か協議離婚か⇒バツ1の原因・責任。
 子供の有無。⇒親の養育義務は果たしてるのか。
 居る場合は養育費を支払って生活できるのか。⇒計画書提出したほうが無難。
 再婚に関して、元妻は納得済みか。⇒後々の嫌がらせが心配。
 資金面は潤沢か。⇒生活面。
 両親は健在か。⇒若すぎる娘に苦労はさせたくない。

4・50代男性側
 年齢差への妬み・誹り・陰口くらいは甘んじて受ける覚悟は必要でしょう。

1度結婚を経験した人は、何でもしてくれる人(嫁)が、離婚で居なくなって、お嫁さん(世話する人)が欲しくて、好き嫌いよりも(その人じゃなくても)、多分娘さんは好き同士で結婚したとおもってるけれど、男側は、とにかく、只のお手伝いさん・世話をしてくれる人が欲しかった、後妻にはいった若い娘さんが「お手伝いさん化」してる家もありますよ。
質問者さんの性別がわからないので、羅列しましたが、もっともっと困難は在ると思います。
男性側が大学生・社会人の時に、24歳の女性は産まれてないか、幼児・赤ちゃん です。難しさが、判ります?

  • 回答者:考えましょう。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性側の収入ですね。
芸能人の様に年収数千万あれば子供が授かっても大丈夫だと思いますが
数百万円では子供どころか退職後の生活が大変だなと思いますね。
女性が定職につけばなんとかなるでしょうが今度は介護とか必要になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思いますが、お互いに思いやれば大丈夫。
世代間のギャップが大きいので、価値観が違う。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい難しいです。
ご主人が定年した後の子供の教育費が、かなり心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
お互いが好き合ってたら一緒になれるでしょう。
まわりがいろいろとやかましいかも知れないけど。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済力があれば
問題ない・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は結婚の意思があるのですよね?
相手の男性にお子さんがいらして、養育費とかそういった関係が
きちんとしているのなら問題ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくはないと思います。
女性側に結婚する気があるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思いますが乗り切れると思います。

子供が出来た時とか、彼女の御両親と年が近いなどがありますが

大丈夫だと思います。

経済的に大丈夫なら、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このようなスタイルはたくさんいるでしょう。
何にも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚は双方と回りが賛成なら問題なし
生活はやっていけない 
もし財産が5000万くらい
あり、住まいもありならOK

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼ぎの問題が出てきます。
あと 10年チョイしか稼ぐ期間が無いのは
経済的につらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る