すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東北では「瓦礫処理施設が欲しい」と言っているのに、
環境省が審査を遅らせ「3年間は許可を出さない」と言っている.
その理由は「瓦礫は放射線を含むから審査を慎重にしなければならない」というらしい。

http://takedanet.com/2012/02/post_cca7.html

こんな状況で全国の都道府県に瓦礫の受け入れを要請するのって、おかしくありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-25 18:52:04
  • 0

・・・・・・。 えっ??????

瓦礫は放射線を含むからダメ
なのに全国各地の自治体に処理しろ?????

環境省は 政府は 日本全土に放射能をバラ撒きたいんですかね?
子供手当てなどのバラ撒き政治だけじゃなく
放射能までバラ撒く気 満々なんですね。

おかしすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったくおかしな話ですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとしか言いようがないですね。
地元にはこのような意見を言って他の自治体に受け入れをお願いするのはどう考えてもおかしいですね。
審査を慎重にと言うのなら、全国の自治体に瓦礫処理をお願いもできないと言ってるのと一緒ですからね。

ここまで呆れたことしかできないとは思いませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な理屈です。

地元は放射線の影響が出るから駄目だけど、
広域処理は大丈夫という点に、矛盾を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとおもいます。
いまの政府、能無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
じゃあ、被災地でガレキの隣で暮らしている人たちはどうすればいいのでしょうか。
ちゃんと、ガレキの放射線量とガレキのそばで生活している人たちの健康状態をきちんと調査してから数値で示してから言って欲しいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
早く処理してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいです。
政府がしっかりしないからです。
民主党政権になってから、何もかにも可笑しいです。
鳩山も菅も野田も、口ばかりで肝心な事は何もしません。
しなくても良いことは積極的です。
韓国に「朝鮮王室儀軌」を言われもしないのにプレゼントしたり、
中国に多くの議員を連れて、ご挨拶に行ったり、可笑しい政党です。
こんな政党が政権を握っているので、官僚もやりたい放題です。
可笑しな民主党政権は早く日本の為に政権を降りて欲しい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに分かるけど・・・
先ずは、施設を設けないと復興は無いでしょう。
問題は色々とあるけど、復興してからどうするか
考えてもよいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役人の責任逃れそのものだと思います。

極端なことを云えば、全国に割り当てればよいと思います。それも出来ないで、なにが「がんばろう日本」ですか、なにが「がんばろう東北」ですか。

政府が責任とって、政府が指示しなければ何も出来ないようでは最早国の体をなしていないのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじやく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、これを「矛盾」と言います。
環境省の役人は馬鹿ぞろいなのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る