すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夢の中で、ガリバーのような・・・。

こんにちは。

今日は土曜日でのんびり出来ていますか ?

では、問題 !

夢の中で、ガリバーのような巨人と戦うハメになったあなた。
とても勝てそうもない気がしますが、どうやって対処する ?

1.とにかく謝り、降参して許してもらう
2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う
4.バズーカ砲など強い武器で戦う
ひとつだけ選んでね !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-25 19:03:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたの上司と意見が違う時に従うかどうか。
沢山回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう
上司に従う度90%
権力に弱く、気も弱いのがあなた。
何よりも、自分が安全であることを優先するので、自分より立場の強い人に逆らうことはまずありません。
どんなに違うと思う意見でも、上司が言うならそれはあなたにとって絶対。
自分の意見は即座に引っ込め、イエスマンになってしまうので同僚や後輩からは不評を買うことも。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
上司に従う度70%
普段はたとえ目上の人が相手でも、言うべきことは言わなくちゃなんて威勢のいいことを
言っていますが、いざとなると保身に走ってしまってあまり強くは出られないのがあなたです。
一応反対意見を言ってみるものの、上司が高圧的に出てくると急に弱気に。
結局言いなりになってしまい、不甲斐ない思いをすること多し。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う
上司に従う度40%
常にその場の状況を読みながら、臨機応変に考えるのがあなた。
上司の意見に従った方がメリットがあると思えば従うし、
それでは我々自分が損をすると覆れば異を唱える。
計算上手でしたたか、出世に一番近いタイプだと言えそうです。
ただ、クール過ぎる判断が周囲の反感を買う場合もあるので注意。
情も大切にしましょう。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う
上司に従う度10%
とにかく反骨心が旺盛で、相手が誰であろうと言いたいことをズバリ言ってしまうあなた。
上司だろうと、違うなと思ったら遠慮することなく反対意見を言い、
とことん論議をする勇ましいタイプです。
それを骨が有ると評価してくれる上司もいるでしょうが、あまりやり過ぎると敵ばかり
増えてしまうので注意 !

並び替え:

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
戦いは嫌いなのでとりあえず
三十六計逃げるが勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う

みんなで、わいわい頑張ろう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う

戦うハメになったんだから1,2はないな
4は効くかどうか分からないからばくちに近い
となると消去法で3になったんだけど
3はかなりの犠牲を覚悟しなきゃだからつらいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
4、なんとしても勝ちたいのでね
土曜日は夫が家にいるんでのんびりできませんのよ。

  • 回答者:ガリババ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう

弱いわたしはこうするしかありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる です。

逃げるが勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう

平和主義なので、勝てそうもない相手なら降参します(笑)
とにかく勝てそうもない戦は避けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
これは古事記・日本書紀などでスサノオノミコトやヤマトタケルが使った手ですね(彼らの場合はお酒を飲ませて相手を倒してますが)。人類が昔から考える方法だと思います。

===補足===
> 一応反対意見を言ってみるものの、上司が高圧的に出てくると急に弱気に。
ふつうに意見が合わない場合は上司の言うことをきいていましたが、顧客に影響が出る・違法の可能性がある・自分に責任が取れないなどのネタでは上司に徹底抗戦していました。最終的には職権をふりかざす上司や上司の上司にねじふせられたりしましたが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>・・・上司に徹底抗戦していました。
やっぱり(笑) そうだろうと思いましたよ、とくめいきぼうさんらしいですね。

こんばんは。
2です。
なるべく平和な方法で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う、だな。
さらに強い武器も持ってくるぞ。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう

負けそうになったら、うまいこと和解して
最後は友達になるというパターンの夢が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う

頑張れば何とかなる、かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仲間を沢山呼んできて集団で戦う。
本当はあきらめるしかなさそうですが。

  • 回答者:がっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う
連発。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる

今日は、仕事でした。
疲れました。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう

夢の中で「夢の中」だと認識していたら簡単に手玉に取ることが出来ると思うのですが多分認識できていないと思うのでこれにします

  • 回答者:エルマシア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう

これしかないです。
ガリバーのような巨人なら、2では一人で運べません。ものすごい寮が要ります。
3.でも凄い人数が必要になります。
4、の可能性はありますが、沢山必要でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

逃げます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う

勝とうが、負けようが、所詮、夢ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる

4時間も昼寝をしてしまいました…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、仲間を沢山呼んできて集団で戦う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

のんびりしてます。
4.バズーカ砲など強い武器で戦う
ドーンと一撃します。

  • 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う

個人的にはたいまんで戦うなんですけどね。
逃げてどうする。喧嘩は強い相手とするもんです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう
負けるが勝ち・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる
勝てそうもない相手に無理な勝負は挑みません。
こういう場合は「逃げるが勝ち」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 強烈な武器で!たたかう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる

姑息な私はこれでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う

負けない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく謝り、降参して許してもらう
ですかね。

許してもらわないと後々何があるかわからないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.食べ物などで相手の気をそらして逃げる

私自身が食いしん坊なので、ガリバーもこれかな・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.バズーカ砲など強い武器で戦う    です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る