すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マーガリンを使った簡単スイーツを教えてください!!

並び替え:

湯煎で溶かして小麦粉、砂糖、蜂蜜(なかっても可。メイプルシロップでもいいです)、ごく少量の塩、シナモンパウダーを入れてかき混ぜます。

ドライフルーツを細かく刻んで入れてフライパンで薄く焼きます。

ちょっと不思議で美味しいホットケーキ・クレープが出来ます。

トッピングは自由自在に。

• 回答者:匿ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ用の薄いパンに、マーガリンを塗って、お砂糖を振りかけ、トースターで焼く。
簡単ラスクです。

• 回答者:らっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

【カップケーキ】
1.マーガリンを軽く溶かして砂糖を入れて混ぜ、卵一つを落として混ぜます。

2.ベーキングパウダー(またはコンスターチでもok)と薄力粉を混ぜたものを、1のボウルへと入れて混ぜます。(クッキー生地みたいに纏めず、ケーキ生地のように液状ならok)

3.2の時、どうしても水分がたらないときは牛乳を少しずつ加えていってください。

・かぼちゃ(またはさつまいも)の場合
①.皮の部分は取っても取らなくてもいいです。電子レンジで暖めます。(柔らかくなるまで)
②.①をスプーンなどで潰し、3へ入れて混ぜます。

いちご・バナナなどは細かく切った後、果肉を少し残しながら潰す。(以後②と同じ)

4.できた生地を、耐熱用カップ。(またはマグカップ)に流し込んで電子レンジで温めます。(まずは3・5分で。)(生地を入れすぎないように!)

5.生地が膨らみ、いい色あいになったら爪楊枝で刺してみてください。(生地が出てこない・中が半生でなければ完成)

ベーキングパウダーがなくても出来ますが、ある方がふわっと仕上がりますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る