すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ファンレターって
どんなこと書けばいいんですか???

===補足===
あと、「返事いただけると嬉しいです」って書いたら
失礼ですかね・・・?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-02-25 20:57:51
  • 0

並び替え:

「応援してます!」「頑張ってください!」

この回答の満足度
  

思っていることを素直に書くのが一番いいと思います。
返事のことも書いてもいいと思いますよ。正直な気持ちが伝わるのでは
ないでしょうか。みんなその思いは一緒だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

作家さんなら作品の感想、歌手なら歌の感想(衣装など)を素直に書けばいいと思います。
でも、「あの部分は駄目だった」などとマイナスなことを書くのはやめたほうがいいです。

返事は期待しないほうがいいですよ。相手が人気のある方ならなおさら。
読んでもらえたらそれだけでいい、くらいの気持ちで送るのがいいですよ。
「返事いただけると嬉しいです」だと負担になると思うので書かないほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこが好きで、いつから好きで、ずっと応援しているという事を伝えたらよいです。

失礼ではないですよ。でも「お返事」と言いましょうね。

  • 回答者:敬語は大事 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってることを素直に書くのが一番だと思うよ。

でも、失礼のないように・・・

この回答の満足度
  

漫画家さんでしたら、「あなとの絵がとっても好きです」とか、「お上手ですよね」とか・・・

小説家の方でしたら、「とっても面白いです」とか・・・・・・

送る方にあったのを書くことですね。あと、ほめて、自分の思ってること伝えて。
とっても喜んでくださると思いますよ。
私はファンレター送ったこと結構あるのですが、自分が思ったこと書きましたよ。

「返事いただけると嬉しいです」は失礼ではないと思います。
でも、「お返事ください」はやめたほうがいいですね。強制的に感じられますからね。
「返事いただけると嬉しいです」の前に「お忙しいとは思いますが、」などいれてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

自分の思いと
応援してることを書いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
って 自分の思いの丈を
綴りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただあなたがその相手におもってることをそのままいえばいいんですよ!!
「ファンです」とか「ずっと応援してます」みたいな単純なことでいいんですよ。

返事はいそがしいとかえしてもらえないかもしれないですけど、一応かいてみるのもいいとおもいます!!決して失礼でわないとおもいます。

この回答の満足度
  

素直に、『あなたのファンです』って言ってもらえるのが
いちばん嬉しいことですよ、きっと^^
あとは、俳優さんならこの役が好きとか・・・
歌手ならあの曲が好きとか・・・
アーティストならこの作品が好きとか・・・

きらいな部分じゃなく好きな部分を書いて、
こんなところが好きって書くといいと思います。

『応援してます!』『健康に気をつけて、がんばってください!』
とか・・・そんな感じのことが書いてあったら嬉しいのではないでしょうか^^

返事は・・・ビミョー^^;
お時間があったら、お返事いただけるととっても嬉しいです
とかなら、それほど負担にはならないんじゃないでしょうか?
気になるようだったら書かないほうが無難だと思います。

読んでもらえて、自分がファンであることを知ってもらえるだけで幸せ
くらいの気持ちで送ってみては?^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る