すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

家で簡単なお菓子を作りたいのですが、チーズケーキとパウンドケーキばかりになってしまいます。他にクッキー以外で何かありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-25 21:17:30
  • 1

並び替え:

パスタの麺を少し水でぬらしたら、塩と青海苔をまんべんなくつけて、
それをトースターで1分から3分くらい焼けば、
超簡単のおいしいお菓子ができますよ!

この回答の満足度
  

シフォンケーキはいかがでしょうか。
とても簡単で美味しくでき、あまり失敗もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご大福はどうですか?
和菓子ですがかわいくて簡単でおいしいですよ!!
材料は、白玉粉、コーンスターチ、水、いちごなどでつくれます(^O^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコもちはどうですか?

普通に売っている角餅を使います。
水を軽く濡らした皿の上に餅をのせ、電子レンジで温めます。(ここまでは一般的)

まな板の上にココアパウダーと砂糖を混ぜたもの(またはココアなどの粉)をまぶし、餅を混ぜます。(硬くなる前に! 手際よく!)↑結構くっつきやすいです。

一口サイズに丸めたら完成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフィンはどうでしょうか。
おすすめです!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウニーはどうでしょう。
ケーキの材料にチョコレートと胡桃などを足して焼けばできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーンはどうでしょうか。
薄力粉・・・・・・・・・・・250g
ベーキングパウダー・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
バター・・・・・・・・・・・・・60g
プレーンヨーグルト・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・30g

  • 回答者:てきめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミス…
クリームチーズ(250g)を常温にして混ぜる。マシュマロ(30個ぐらい)を牛乳(大程度)をふりかけてレンジでチンして、牛乳230㏄ぐらいとチーズと混ぜる。カップにチーズを入れてオレオを入れてさらにチーズをのせて、ココアをふりかけて冷蔵庫へ。。。
オレオがしっとりするまで2-3日かかりますが、美味しいです。早くしっとりさせたいときは牛乳に浸してはさむと翌日にはok。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは和菓子ですよ。
水羊羹、オハギ、芋羊羹、鬼饅頭など、割と簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のパイシートの1枚を、8個に分けて

その1枚1枚に板チョコを1かけらずつ置いて

折り曲げてチョコを、包んで

卵を塗って

オーブンで15分ぐらい焼く。



簡単で美味しいので、おすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子系ばかりですね。
じゃあ 和菓子でいきましょう。
お団子 草もち おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る