すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自然災害で1番恐いのはなんですか?
理由もできればお願いします(^o^)

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-02-25 21:43:07
  • 0

「天体衝突」
地震の場合、避難する事がある程度できるが、天体衝突はどこにも逃げられないから・・・
直径10キロ程度の流星1つで、地球が完全に破壊されてしまうので。

  • 回答者:アルマゲドン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も天体衝突だと思いました。恐竜を絶滅させる程の威力は凄まじすぎです\(^o^)/

並び替え:

やはり防ぎようが無い「津波」でしょうね。
「津」の謂われを紐解くと
最大の災害を意味しています。

人災なら放射能です。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに津波も恐いですね!\(^o^)/

自然災害で恐ろしいのは、
予告できにくいこと、そして避難できないこと・・

地震です。 (竜巻も怖いです)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は地震大国でもやっぱ地震のあの揺れには慣れませんね\(^o^)/
竜巻は見た事ないからわからないです。

地震です。
予測できないので防ぎようがないところが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいつ来るかわからないからね(^O^)/

地震かな。
今回ので本当に恐ろしくなりました。
ここまでに来たら、なすすべがないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの揺れかた、そして破壊力まじで日本半分無くなるかと思いました((((;゜Д゜)))))))

地震です。
いつ起きるかわからないので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも日本になると、いつ来てもおかしくないですからね(^O^)/

天体衝突です。
最悪、地球がばらばらになります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もこれが1番恐いと思います。地球に衝突してくる事によって、一瞬で爆風がおきて周りは焼け野原になり、2次災害がおきることもはあると思います。地球滅亡に1番近い自然災害だと思います!\(^o^)/

地震ですね。
何時起きるかわかりませんし、逃げようが無いです。。。
即にいう「三つ子の地震・予想・予定地」に在住です。

  • 回答者:地震危惧地 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからもいつおきるかわからない地震に気をつけて生活して下さい(^O^)/

地震です。
台風などは事前に天気予報などで、おおよその読みができますが、
地震となるとそうはいかないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想できないので地震の対する、対策などできない、これはすごく厄介ですね\(^o^)/

地震です。
大雨や台風と違って、いつ来るのか予測ができないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね。しかも地震の後に、津波、火災など2次災害が恐いですからね\(^o^)/

地震ですね。
日本は地震大国なので、いつ地震が起きるかわからず、大地震の後に火災や津波による二次災害があるので。
それに、地震後の救援活動の内容次第によっては被災者の生死にかかわるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、大地震の後に、2次災害はなす術もないになりますから、地震はやだですね\(^o^)/

地震です。
火災も津波も起きるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者に言うとおり2次災害がおきてからでは遅いですからね\(^o^)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る