すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寒さで腰が痛くなりますか。温めれば治りますか。

  • 質問者:itata
  • 質問日時:2012-02-25 21:49:51
  • 0

並び替え:

なります。運送屋だからそれ以外にも原因はあるけど。
確かに温めるのが一番です。
湿布は筋肉を固めてしまうので逆効果です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も腰痛持ちです(-_-;)

腰の痛みをやわらげるためのカイロなども売っていて、
ためしてみると痛みがやわらぎました(´∀`)
温めるのは効果的だと思います。

この回答の満足度
  

はい、湯たんぽ当てて眠りまっしょう。
お大事に。

  • 回答者:うーまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 湯たんぽで
温めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホカロンで温めています、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、私は毎日温めてます。
腰の痛みはかなり緩和されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にはその傾向が高いですね。
しかし長引くようなら、先ずはお医者さんですよ。
間違った治療は、最悪の結果となってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。
ましになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いと血行が悪くなるので痛くなります。
温めることで楽にはなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖めたほうが血行がよくなり
痛みが軽減します。
寒いと全身がこわばって(発熱するため)、筋肉が疲労して血流が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖めるのは良いと思いますよ。
「寒さで」という確証はなくても、暖めるのは効果的だと思います。
寒さ以外にも原因があるかもしれないですが・・・・・・・

この回答の満足度
  

腰痛には色んな要因があるので、一概には寒さのせいとはいえないですが、該当したら、暖めるのは効果的だと思います。
一度整形受診をお勧めします。

  • 回答者:お大事に (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖めれば、よくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めれば痛みは
和らぐと思います
しかし
個人差があるので
痛みがなくなるとは
言えません

  • 回答者:ketr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る