すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

中古のマンションを現金一括払いで購入する場合は、例えば無職や学生だったとしても買えるのでしょうか?

===補足===
マンションを購入した後も、継続的に必要なお金がありますよね。
例えば、管理費や修繕積み立て費などです。

無職や学生だと収入がないことになるので、
それらの費用の支払いが出来ないので、
審査か何かで問題になるのではないかと思いました。

どうなんでしょうか?

  • 質問者:みみん
  • 質問日時:2012-02-25 22:01:20
  • 0

並び替え:

お金さえあれば 買えます。
マンションの代金以外にも色々 登記費用など必要ですが・・・

===補足===
>それらの費用の支払いが出来ないので・・・そんなこと分かっているのなら買えませんわ!
生活費の中に 食費や光熱費 維持管理費 色々必要でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
一括だったら
可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一括なら可能ですよ、
修繕費、固定資産税はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一括でなら大丈夫だと思いますよ。

ただマンション購入後のお金もかかるので、維持できるほどの収入がないのなら売りにだすのも時間の問題になるかと思います・・・。
管理費、修繕積み立て費のほかに固定資産税もかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入できますよ。

後の諸費用を払えるか?は
個人の問題になります。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題ないでしょう…
20歳未満だったら、保護者の了解が必要といわれることがありかもしれませんね。

売主に、「だめ!」とでもいわれてしまいましたか?

  • 回答者:マンション (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえますよ・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題なく買えます
ローンとかなら無理ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買えるんじゃないですか。
お金以外に条件があるだろうけど。

  • 回答者:ブルース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があり未成年でなければ買えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る