すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に帰る・・・玄関で履物を脱ぐ・・・そのまま室内で過ごす・・・こういった日本のような生活様式は 外国ではどの国に見られるでしょうか??

  • 質問者:と久米い
  • 質問日時:2012-02-25 22:59:44
  • 0

・カナダ…多くの家庭で靴を脱ぐ習慣があるが、靴を脱ぐ場所は家庭ごとによって異なり、
      日本の玄関のような特定の空間はない。
     主に玄関ドア付近や廊下などで靴を脱ぐ。
・東アジア、東南アジア、トルコなど…玄関で靴を脱ぐ習慣があり、玄関で靴を脱ぐことを習慣とする                          文化は少なくない。
・一部のアメリカ南部の郊外家屋…Mud Roomと呼ばれるジャケットや靴をぬぐ空間がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E9%96%A2

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アジア圏ではよく見られます。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイなど
アジア圏には多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のまま家の中に入る文化の国でも
朝から晩まで靴のままの人は少ないです。
もっぱら、リラックスできるスリッパや
サンダル等で生活しています。
(日本と変わりません)

言いかえれば、靴のまま家の中に入れるか、
入れないかの違いが大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国、ロシアなどですね。
アジア圏には多いようです。
但し、大陸は様々な人種が入り交じってるので、
例えば中国で靴を脱がない地域もあります。
なにしろ広いので。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-33.html
こんなのがありました。参考になれば。

  • 回答者:台湾も脱いでた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイは脱ぎますね。ただ、オープンエアーな感じなので、外と中の区別が見た目は分かりませんが、履物は脱ぎます。

  • 回答者:てきめん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイもそうですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイも同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る