すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の父は、若いころから仕事もしないのに、プライドだけは高いのです。
嘘も平気です。
65歳で、今や好きなことをしています。
母がよく泣いていたことを覚えており、
時々、父に対しての嫌悪感がひどいのです。
自分の父だから、大事にしないとと思う時と、生きていても意味がない人。。。
と冷たい感情がわきます。
今日もお前は不細工だからとハハハっと、笑うのです。
毎日、家にいて、友達もいなくて、
存在価値さえないのにと、怒りがわいてしまいました。
その一方で、たった一人の父親だから。。。と思う私もあります。
酷いことを想う私はおかしいのでしょうか?

  • 質問者:最近、つかれてる??!
  • 質問日時:2012-02-25 23:47:19
  • 0

並び替え:

おかしくないですよ。子供として親を見なきゃいけないという気持ちもしっかりとある反面、親を一人の人間としてみているので怒りがわいてくるのです。人間そういうもんです。
この人はこんな人間だ!!と割り切るほうがいいですよ。深く考え込むと病んでしまいますから、それこそこんな人間相手に自分を病んでしまってはもったいない。割り切りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないとおもいます。
いろんな家庭の事情があるでしょうし。
私の父は小さいころから別にすんでいて
特になにをしたとかきおくないですし、
ははが苦労してきたのを見てきていますので、
嫌悪感があります。
しかし、もう歳で、じゃっかんのボケと、軽い脳梗塞があり
同情する感じもあり、葛藤しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、ありえる話ではありますね。おかしくはない、ということです。色んな人がいますから。最低限、大事にすればいいのではないでしょうか。反面教師にするという手もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな父なら怒りがわくのは自然な気持ちだと思います。
お父さんを反面教師にして
あなたぐらいはしっかりとした親になって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じような環境です。
私もあなたと同じ感情になることがあります。
それは酷いとかではなく、自然なことだと思います。
ただ、どんな親であれ、親は親ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る