すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

壊れたPCのHDDを、
どーにかしてほかのPCで開く方法ってありますか?
(たぶんですが、HDD自体は壊れてないと思います)

  • 質問者:ryu1936
  • 質問日時:2012-02-26 00:11:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます!
さっそく試してみます!

並び替え:

PCからHDDを取り出して繋ぐか、
データだけ移動させる事になると思います。


【物理的なPC破損の場合】
HDDを取り出し、専用ケーブルをHDDへ繋ぐと、外付けHDD扱いになります。
HDDが破損していなければ、別のPCから開く事は可能です。

【単純に、Windows OS だけが起動不可の場合】
Linux(Ubuntu)等のCD起動が可能な無料OSを起動させ、
一旦、別メディア(外付けHDD 等)へデータを移せば、別PCから開けます。

Ubuntu http://www.ubuntulinux.jp/download/


参考になりますかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDの外付けケース売ってるので、それに入れてUSBで接続。
ケースじゃなくてもケーブルみたいのだけのやつもありますよ。
あと、ubuntuなどのLinuxOSをダウンロードしてCDかDVDに焼いて、DVDから起動させることができます。それでHDDのデータをUSBメモリなどに退避したり、ネット経由で他のPCにコピーしたりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でしたら 外付け用の箱を買って
それにブッ挿せば
開けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る