すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

塾に行ったほうがいいか迷ってます
お母さんには行ったほうがいいといわれました
私は通信教育をしています。でも良いなと思うけど
自分ひとりだけでは出来ません。
でも 心配性で(私が)お金がきちんとあって 行けるのか心配です。

  • 質問者:かえかえかえかえ
  • 質問日時:2012-02-26 17:14:16
  • 0

並び替え:

お母さんが行くように薦めているのなら
お金のことは心配しなくても良いと思います。
あなたが塾でしっかり勉強できるなら行って良いと思いますし
今のままでも充分だと思うのなら行かなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほんと 色々な 言葉を ありがとうございます

真剣に決めてみます

お金の心配はお母さんが塾に行った方がいいと言っているのなら
心配することはないと思いますよ。通信教育をしていて、自分が
十分理解しているのならいいと思います。塾も通信教育も本人次第ですよ。
お母さんは「行った方がいい」と言ってくれているのは自分で決めてくれるのを
待っているんではないでしょうか?とてもいいお母さんですね。
普通なら「塾に行きなさい」と強制するんじゃないのかな?
優しいお母さんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お母さんは 優しいんですかね・・・

ありがとうございました

自分が行きたいと思わなければ結局行っても勉強しないし、
お金のことが心配と思っている間はいかない方がいいと思います。
本気で行きたければ金銭面は自分でバイトしてでも何をしてもいけるので。
まだ本気で考えていないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと取り合えず はなしてみます 

おかあさんと

それならとりあえず通信教育を進めます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

通信のほうが自分の意志が固くないと難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。 わかりました

塾でも良いと思いますが、友達と勉強するのもそれ以上のアウトプットがあるかもしれません。

例えば、英語で、単語の覚え方も同意語をまとめて覚えるとういう技は、友達と話ながら、編み出しました。

進歩 upgrading、advance、progress
秋 fall、autumn
等々

塾に行かせてもらえるならば、それ以上のアウトプットを出すことを心がければ、お母さんも喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々 丁寧にありがとうございました

通信教育も塾もあなたが最終的には決めることだと思います。ただひとつ言えることはお母さんが言われるのはあなたのことを解った上で言われているのだと思います。お金のことを気にされていますが、まずはお母さんの意見に従ってみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

はい そうしてみます

丁寧にありがとうございました

お母さんが行った方がいいって言うくらいですから、金銭的には問題ないのだと思います。
金銭的に難しければ言わないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

金銭のことはあまりきにしないようにします

うらやましいですね。でも時間がかかりますからその分勉強に当てたほうがいい場合もあります。
しばらく行ってみて様子を見るのも手でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ホント丁寧にありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る