すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

接客で長いつけ爪してる人をどう思いますか?
ほんとオバサンでよけいなお世話かもしれませんが、
そこまでして?と思ってしまいます。
おつりもらうときもなんとなくこわいし、
落としそうになるし、食べ物をその手で持ってきたの?って・・・
正直みなさんはどう思ってますか?
プライベートは自由ですが、
一応お金もらって働いてるわけで・・・
反論したい方は、オバサンにゎわからない・・・という意見以外で、
オバサンが納得できる意見を聞きたいです。

性別年代お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-26 21:21:13
  • 0

並び替え:

確かに不衛生ですよね。

金をもらっている身なのだから場をわきまえて欲しいと思います。

店長なんかも注意してもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
水商売とかなら別ですが、それ以外ならちょっと引いてしまいます。

結局自分さえよければいいと言う我が身思案な考え方に凝り固まってるんでしょうね。
でなけりゃ、そんな無粋なことしませんて。
今の若い子、ゆとり教育世代と言うのもあるんだろうけど、とにかく常識がないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客の種類によると思います。
男性30代。

===補足===
ちょっと性的な部分を売りにしているところ。
または、ギャル系のファッション店舗とか。
接客だけでは範囲が広すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの種類ならOKなんですか?

長いつけ爪で接客??

なんですか その意識のレベルの低い人は。
そんなの ありえません。
不愉快でしかないので、そのお店の社員さん
もしくは本部にクレームを入れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、不衛生ですしあり得ないと思ってしまいます。
その本人以外、雇ってる店にすら不信感を抱きます。
衛生上注意すべきでは?って。

そもそも仕事とか抜きにしてみても、プライベートでも長い爪でゴテゴテネイルアートしてる爪もきれいに見えません。

わたしも35歳のおばさんだから理解できないのかもしれないですが・・。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃれのためなんだろうけど、時と場合を考えてほしいですね。
私を担当した美容師さんがそうだったのですが、髪のいじるたびに爪が頭皮に刺さる!
痛くて痛くて何度も「ほかの人と替わってください」と言いかけました。
仕事中は勘弁してください・・・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

遊び人を気にしてもしょうがないです、その人の個性と思うしかないです。

===補足===
レディガガのファッションを個性とするなら、付け爪も個性になるのではないでしょうか、仕事に支障があるのなら、遊びに行くときだけにしてもらえば良いのですが、基本的に客に店を選ぶ権利があるのだから、不快な店は行かなければ良いだけだと思いますが、もし経営者サイトの方なら、食品衛生上手の十分な消毒洗浄が行えないなら爪を外してもらう、食品を扱う食堂などでは当然の義務です違反すれば営業停止などの処置がある物なので、経営者が行わなくていはいけないものの一つですから、それが守れないなら、解雇もやむなしと言う所でしょう。
またつけ爪のデコレーションに食品衛生法からみて有害な溶剤や薬品が使われている場合が多いので、普通はダメです。
生協
http://suhost16.shinshu-u.ac.jp/faculty/textiles/environment/data/activities/docs_activ/youryou/P446-6-4.pdf
食品衛生法第六条違反として措置, 食品衛生関係苦情事例集 ...... 個人衛生として日常の爪の手入れが必要である
処罰された違反例
http://www.shokusan.or.jp/haccp/hazardous/ibutsu.xls

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遊び人は働かなくてもいい人でしょう。
働かなければ何もいいません。
プライベートはかまいません、て書いてます。

個性ってつけ爪のようなもののことをいうのかしら。
まあ社会に出て働くようになったら、わかってくださいね。
それは個性とはいいません。

補足
レディガガの職業と、接客業を比較されてるようですが、
つけ爪が個性だとしたら、彼女の職業ゆえのことです。
にしても、彼女自身にとったら、つけ爪はおまけみたいなもんで、
個性とはいわないと思いますよ。
個性的、とはいいますが。

100歩ゆずって「個性」として、
他人と共同生活をする上で、自分に課せられた義務は無視で、
そこを「個性」と主張されるような世の中を、しょうがないと認めてしまうのでしょうか。

もう回答側から補足はできないと思いますし、
あなた自身も衛生法を引用されてますから、言いたいことは理解していただいてると思っています。
店を利用しなければいいことですが、店員さんの爪がどうだか、
最初にチェックしてお店に入るなんてことしてたら、病気になりそうで・・・
普通は皆さんどう思ってるのかしらと思って質問しました。

補足ありがとうございました。

相手の立場に立って物事を考えられない女だな、親の顔が見てみたい!
と、思います。
40代女、おばさんです

• 回答者:茶髪も許せん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

つめを磨いているとか、デコレーションのないマニキュアだけなら、そんなに気にならないですが、長い付け爪はモデルやネイリストなどの人以外、仕事中にはふさわしくないと思います。
仕事以外のときにすれば良いと思います。

• 回答者:不便そう・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る