すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

回答急募です!!
私は先週1週間ずっとインフルエンザでした。
そんな時お母さんが毎日ご飯を用意してくれたり、必要なものを買ってきてくれたりたくさん私の面倒をみてくれました。土曜日に治ったので習い事で試合をしていたので見に行きました。それもお母さんが車で連れて行ってくれました。日曜日は私も試合に出ました。本当は出たくなかったけどお母さんが「頑張れ!」と言ってくれたので行くことができました。
そんな優しいお母さんにお礼が早くしたいんですが、何をしたらいいと思いますか??
また何かあげるなら何をあげたらいいですか??

回答してくれたみんなへのお礼

本当にありがとうございました。中には私のことをお嬢様なんて夢のような言葉を言ってくれました^^
いいお話と言ってくれた方、相談の答えをまじめに書いてくれた方ありがとうございました^v^

本当にやさしいお母様から生まれてきたとってもやさしいお嬢様なんですね。
もちろん、何かをあげることもうれしいと思いますが、お母さんに看病してくれて
ありがとう!と感謝の気持ちを口にしてあげたらいいんじゃないでしょうか。
お母さんはものよりもお嬢様が元気にしてくれているだけで、お礼になるんじゃないかな?
いいお話し、聞かせていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんは本当に優しいけど私がお嬢様だなんて・・・。
そんなに良いほめ言葉をありがとうございます。
それにいい答えをありがとうございます。
いい話と分かってくれるだけですっごく嬉しいです!!

並び替え:

面と向かって、
「ありがとう」
って言うのがいいんではないでしょうか?
照れくさいかもしんないけど、
素直に気持ちを伝えれば
きっとわかってくれるでしょう。

  • 回答者:そら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな特別なことまたはものじゃなくてもいいと思います。
例えばありがとうの気持ちを込めて肩もみなどをしてあげた方が逆に喜んでもらえると思いますよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんは、物をあげれば喜ぶとは思いますが、
それよりも、あなたが元気で、明るい笑顔で、
毎日勉強や運動を頑張ってくれている姿を見ることが嬉しいのです。

病気も治ったなら、又元気に部活や勉強を頑張りましょう。
その姿を見せることが、あなたのお礼(お母さんに感謝)になります。

それでも、何かしてあげたいなら、
お茶碗を洗ったり、お風呂の掃除をしてあげるなど
何かあなたができそうなことでお手伝いしてあげましょう。

優しいお嬢様ですね・・・。
お母様が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お母さんのおかげで元気になったよ、ありがとう」と言いましょう。
それだけで優しいお母さんはすごく喜んでくれると思いますよ。
どうしても何かプレゼントしたいなら、お母さんの好きなケーキでも買ってあげてね。

  • 回答者:ありがとうと言われたことない母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼の言葉で十分だと思いますよ。
そして、イチゴチョコさんが一生懸命に生きていく姿を見せることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は母がいないので分かりませんが
その気持ちだけで十分だと思います。

もし、どうしてもあげたいと言うなら
手紙がいいと思います。

手紙ほど気持ちがこもったものは
他にありませんから・・・。

  • 回答者:ousiza (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの変わりに1日夕飯を作ってあげてはどうでしょうか?
材料を買ってきて「今日はお母さんゆっくりしててね」って言って、夕飯をつくってあげる。
すっごく喜んでくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝い これが一番です。
お手伝いが一番助かりますので
一番喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんていい子なんでしょう。
うちの子だって、インフルエンザになってつきっきりで看病してやったのに
感謝なんてしてもらえませんでしたよ。
私だったら、肩もみか背中のマッサージが嬉しいですね。
誰もしれくれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る