すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

皆さんはバイリンガルにあこがれていますか。
バイルンガルの人は、バイリンガル以外の人に比べて語学以外の方面でも優秀になることは難しいのでしょうか。
スポーツなどは関係ないと思いますが。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2012-02-26 22:22:53
  • 0

並び替え:

憧れますね。2ヶ国語を話せるだけでもすごいと感じてしまいますから。

世界の見方が広がっていいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれてますね~。
ただ根性と努力が足りないので、全くダメですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれます。
世界が広くなる感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

憧れはしません。
きっと勝手なイメージを付けられて、苦しんでる人もいるのではないでしょうか。

  • 回答者:スポーツ音痴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイリンガル
憧れます。
なので今 英語を勉強しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さほどあこがれません。どうせ日本語以外使いませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイリンガルは憧れますね。やっぱり世界が広がるし。大変な事もあるでしょうが羨ましい!

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイリンガルに憧れています。
「英語が話せる」っていうだけで、「スゴイ!」と単純に尊敬してしまいます。

絵や音楽などの芸術、スポーツなど、語学以外でも優秀になることは可能です。
自分の得意なことや、興味のあることを伸ばす努力を重ねれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る