すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから、家を建て替えします。
引越しなどするのですが、
なかなか片付け、いらないものが捨てれません。
引っ越しをされた方、どうやって思い切って捨てましたか??

  • 質問者:らんら
  • 質問日時:2012-02-26 23:17:25
  • 0

売れそうなもの
売れなそうなもの
これら 二つに分けて
売れなそうな物は問答無用で処分
売れそうな物は、ハードオフかオフハウスで売却
これで かなり片付きます。

たまに 必要な物まで売ってしまう事があるので
売るものにはご注意を。
ちなみに 売れなそうな物でも
たまに値段が付く事もあるので
その辺も注意して査定してもらい
値が付かなかったら、即
処分しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の家族に
なかば強引に。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい家に古いものや汚れたものを置きたくない、新しい家具で揃えたい、きれいな家電にしたいなどの思いの方が強かったので、スパッと捨てられました。
服もしばらくきていないものはもう着ないと判断して処分。いつか着るかも・・・は着ないことの方が多いですし。
新しい家が散らかる方が嫌と考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は半分ほど捨てました。おかげで物入れはすかすかでいい調子でした。ただ後で困ったことがいろいろおきました。捨てなきゃよかったものがたくさん出たのです。捨てすぎるのも考え物です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい家を想像して、すっきりした生活が一番望んでいた事なので、思いきれました。
今までと同じように収納に悩んで暮らすなんて何も変わらないですものね。

  • 回答者:日本史 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも引っ越しが控えてます。以前の引っ越しから開けてないダンボールとかあるので思い切って捨てるつもりです。後、今年一年着なかった服は来ないから捨てる!頑張りましょー。

  • 回答者:あこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転居を考え、昨年から不要なものを処分し始めました。
机を二つ捨て、カラーボックスや棚、コンテナを捨てました。
入りきれないものが出てきますので、必要なものを選択しました。
収納するところがあるから捨てないのですから、入りきらなければ捨てるしかありません。
服も何年も着ないものから捨てていきました。
捨てていくと、これも捨ててと思い切りが出てきますのでまずは処分していってください。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を家に呼んで、ほしいものがあったら持っていって!って言えばよいと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるといやなので目をつぶって捨てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間着なかった洋服は、処分したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る