すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在就活中の社会人です。今年30歳で選べる仕事もかなり限られている年齢です。現在はアルバイトをしながら正社員を探していますが、かなり厳しいです・・・私は田舎に住んでおり、求人の6割は介護、医療関係で占められており、そのような仕事も検討しています。
トライアルなら未経験も応募可能なようなのですが正直、医療、介護関係は自分に務まるのかと不安でなりません。
医療、介護のお仕事をされている方、やりがいや、給与、待遇等詳細に教えてください。

※自分の考えでは、高齢化社会ですし将来もっと高齢の方も増え介護、医療関係の仕事もさらに需要が高まってくるのではないかと考えています。

• 質問者:お仕事探し中
  • 質問日時:2012-02-26 23:44:51
  • 0

並び替え:

やっている方でなく、してもらっていた方ですが、楽な仕事では無いですよ、最も療法士とか、ヘルパー1級や看護師の資格があればちがうでしょうけど、いまと需要はあまり変わらないと思います、何しろやめる人が多いですから。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

きつい仕事です。毎日11時過ぎに帰宅ですしそれで30万程度です。でもやりがいがありますので続いています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

体力勝負の介護職
腰を痛めて、体調を崩して
何人も職場を去りました。

辛くて汚いのに、給料低くて待遇悪い。

介護職を目指そうとしている人に
こんな事を言うのはアレですが
この仕事は肉体と精神を蝕みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る