すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島の態度が沖縄と同じように見えるのは私だけでしょうか?

1、質問の意味が分かりません。

2、沖縄と同様に、全くその地方と係わり合いの無い人たちが助言してるに過ぎません。

3、その他。

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-02-27 01:10:16
  • 0

並び替え:

2に近いかも。
私は福島・沖縄の問題というより、日本国民全体の問題だと思っています。
客観的に効率や経済的な観点から見れば、沖縄や福島に封じ込めるのが最も効果的なのですが、ただ地元の人だけに大きな犠牲を強いるのも事実。
地元の人が、全国に応分の負担を求めるのは当然。痛みを全国で分かち合って欲しいと思うのは当たり前のことです。
あとは全国の人々が自分が泥をかぶって行く覚悟があるかどうかですね。
また政治的思惑や特定団体の利益が絡んで運動している一部の人々が扇動している面もありますが、福島の場合、放射能の問題もりかなり複雑な構図になっていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治的思惑というか、自分個人の思想ですね。

拍手!

2.でしょうね。無責任な発言なんですね。こころの底ではそうなったんだからしゃあないでしょう。
運命と思ってあきらめな、といったとこかも。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.沖縄と同様に、全くその地方と係わり合いの無い人たちが助言しているに過ぎない。

貴方の言われるとおりです。
2番と後は、民主党のやり方が何においても未熟なのです。
沖縄問題にしても、今回の福島の問題にしても、地元との根回しと言う物が全く無く、自分たちが思うことをに基づいて勝手に発言したり、一方的に考えを押し付けるような形になるので、誰も民主党の話には乗ってきません。
もう、民主党は政権政党としては限界です。
早く日本の為に政権から身を引いて欲しい物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

2、沖縄と同様に、全くその地方と係わり合いの無い人たちが助言してるに過ぎません。

まるでワイドショーに出ている
デーブ・スペクターのコメントみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に質問する気あるのか君は

• 回答者:上から目線 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

joseonin inika dangyeon hapnida

2 関係ない人はどうとでもいえるんだ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

福島は被害者ぶって調子に乗り過ぎだ!って言ってる人と、
子供たちが可哀想!東電は謝罪と賠償をシル!って言ってる人と、
放射能は近づくな!!って言ってる人は

同一であると思います。

2、沖縄と同様に、全くその地方と係わり合いの無い人たちが助言してるに過ぎません

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

金銭的なことに関しては、そのような見方をすることも良くわかりますし、私もそう思う部分はあります。

経緯と内容をもっと明確に報道されないと、滅多なことは云えないと当初から思っていました。

• 回答者:あまのじやく (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しかし、マスコミの論調は、沖縄や福島の味方のようです。

わからないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

-0-;

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな意味で、国から迷惑を受けた人々だし・・・

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

全くそこにいる人たちの身になって考えていませんよね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

基地や原発が無くなったら困る人もいるはずなのに、
全員が反対かのように情報操作しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る