すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

竜巻のレベルがF0~12まであるらしく、まだF12がでたことがないんですが、もしF12の竜巻がでたらどうなりますか?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-02-27 04:24:59
  • 7

竜巻でなく風速でしょう12段階まであるのは、
ランク12は秒速32.7m/s以上だから3600/1000=3.6=117Km/hで走行する車の上で立っている状態です、まあ常識的にしゃがみ込まないと吹き飛ばされます。
多重渦竜巻、衛星竜巻、陸上竜巻、空中竜巻とあるので
日本では藤田スケールでF0~F6までです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB
で風速のランク12と比較するとF0とF1の中間、あなたが風速のランク12だと言うなら竜巻のF1程度と言う事です。

===補足===
ちなみにF6で秒速142から169ですから、時速458Km/hから608Km、音速が1225KmでFは117Km単位で上がるので、F7で725Km/h、F8で842Km/h、F9で959Km/h、F10で1071Km/h。F11で1188Km/h、F12で1305Km/hと音速を超えます、音速を終えれば物が大きいだけにそのソニックブームは絶大で100Km先のビルなどが倒壊するとか、山が崩れるとか想像不可能な状態になります、ジェット戦闘機のあんなちっぽけなものでさえ、その影響は大きい訳ですから、考えるだけ無駄でしょう、まあ地球が真っ二つに割れたら起こるかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

F12の恐ろしさがすごく伝わってきました。確かに事実上ありえないですが、もしF12が現れたら、世界の半分が終わるような気がしました\(^o^)/
わかりやすい解説ありがとうございました(^o^)

並び替え:

あたり一面
グチャグチャになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の竜巻でもそうなります。F12の竜巻が現れたらどうなるのかを聞いてます。(事実上F12の竜巻は想像でしかないんだけど)

なんだか、ものすごいことになる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る