すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

平均給与が739万円ということは、1000万円もらっている方もいるんですよね?
なんて高級な市バスなんでしょうか?
そんな市バスに乗って、市民は嬉しいのでしょうか?

  • 質問者:はしもと
  • 質問日時:2012-02-27 10:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

都バスも似たような状況なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

仰るとおりです。上はもっと高いと思います。心あるひとは怒っていたと思います。或いは諦めていたと思います。

国家財政も、地方財政もこんなでたらめで大借金体質になってしまったのです。弱い庶民はもっともっと関心を持って、怒らないとダメだと思います。

  • 回答者:あまのじやく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天下り先ですからね。ほんとにもっと市民が声を出すべきです!

  • 回答者:あこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収が200万の私からしたら
なんか 許せない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う理屈だと400万しか(しか、じゃないけどさこの時世。)貰ってないヤツもいるってことになるけど。公務員だからそんなに上下差はないと思うよ。まあいい身分だけどね。
大阪市民は職員給与が半減するより運賃が半減する方が嬉しいと思うけどな。

  • 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで大阪の職員は優遇されすぎです。

橋下にがんばってほしいです。

  • 回答者:リンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそんなにもらっているのでしょうか。信じられません。ちなみに平均年齢にもよるとは思うのですが。50代くらいなんでしょうかね。

  • 回答者:Wall (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~そんなにもらってるんですか。
乗るより就職したいですね

  • 回答者:落ち込むわー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
むだにはらいすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
収入が減れば、給与・賞与を下げるのが
世の中の道理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
収入が減れば、給与・賞与を下げるのが
世の中の道理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なので新市長は給与削減に踏み切ったのでしょう。
まあ儲けていれば問題ないのでしょうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごい赤字だそうです。

いるのでしょうね。
平均ですから 上はもっともらってる人が
いるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎですね。
ニュースで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だからうれしいんでしょう。無責任な愚民です・。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると聞いています。

給料はさておき、民間と公務の違いは、利益追求かどうかの違いだと思います。

橋下さんは、民間は、企業努力と言いますが、民間は利益が出ないところはすぐ切り捨てて行きます。

自治体が、バスを走らせているところは、ある程度公共性の観点から赤字覚悟で走らせていると思います。

確かに、賃金比較で見れば、大阪市のバスの運転手の方は、民間より相当高いかもしれませんが、いきなり4割カットはつらいと思います。

もし減額しても、徐々に減らすような激変緩和措置を講じるべきではないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徐々に上げて、ここまでにしてしまった人の罪は重いと思います。

恐らく事業としてはペイしていないはずです。市議会のテーマとして出すべきです。運転手が700万オーバーなんてありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員は優遇され過ぎです

公務員は民間に!

それが出来ないなら50%給料を下げるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょうね。
優遇されすぎ!
許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこれで、税金が足らないとか、市民税とか、国税なので違いますが消費税とかあげられてもなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る