すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

両親がどちらかでも白髪が多い方は、自分も白髪が多い方だと感じていますか?

30代過ぎて白髪が大量発生です。
母が白髪がとても多くて・・。
白髪は遺伝要素が強いと美容院で聞きました。

両親が白髪が多い方、みなさんも白髪で悩まれていますか?
おいくつですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-27 10:59:38
  • 0

母が白髪が多いです。
私も40代からですがかなり増えてきました。
白髪って染めてもすぐに目立つので本当に憂鬱になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父親が白髪家系で母親がハゲ家系です。

私は顔は父親そっくりですが
髪の毛は母親に似たのかボリュームはなくて少ないのですが
白髪はありません。(今年40歳です)

でも3歳下の弟は中学生からポツポツと白髪が出始めて
高校生からはずっと髪の毛を染めてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30歳を過ぎたころから姉にいわれて白髪に気づきました。
母が白髪でもうまっ白です。
まぁ30過ぎたら仕方ないのかなと思います。
白髪だったら禿げないと聞くのでそっちの心配はないかなとも思いつつ、
ぴょこっと出てくる白髪をたまに抜いています・・・。
抜くのは毛穴によくないらしいのですが。根元で自分で切れないし。
まだ染めるほどは多くないと思うので。
表面よりも髪を少しあげたようにした部分(てっぺんに近い)に多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に限らないと思います。うちは父方が若い時から白髪家系ですが、父は60まで白髪はなかったです。 が・・・・私は中学まで(髪をかきあげると)白髪で20代にはなくて、30代後半からは、見える部分の白髪が多くなりました。母は普通でした。今では年に2回ほど白髪を染めないといけないので大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に「禿げの家系」「白髪の家系」といわれますが、私の家も禿げている人は居なくてみんな白髪です。
当然ながら私も白髪がかなり多いです。
10代の頃から大量発生です(笑)
禿げる心配はまったくしていませんが、そろそろ染めることも考えようかな、と思います。
40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 母が白髪が凄いです。
母方の祖母(母のお母さん)も
白髪が凄かったです。
んで、私も35歳で かなりの白髪が・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親がとても多く、母親もやや多いです。
私も30を過ぎたところですが、かなり多くなってきましたorz
そろそろ染めようかと思っています -0-;

  • 回答者:とくめー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40ですが
あまりないです。
父はしらがです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母と全く同じところに白髪があります・・・やはり遺伝ですかねぇ。

  • 回答者:父は黒々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

剥げは遺伝しますが 白髪はあまり気になりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る