すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

忘れっぽい人はどうしたらちゃんとしますか?

  • 質問者:wainazeni
  • 質問日時:2012-02-27 13:49:36
  • 0

並び替え:

一定の場所にメモをしておくこと。
メモ帳とかpc/携帯のメモ帳とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまめにメモを取る癖をつけるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくメモる 私もそうなのですべてメモメモです。
そのノートを見る癖をつけます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちいちメモするとかなんでしょうね。面倒ですが

  • 回答者:あこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蹴飛ばしてみればいいです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯のメモ機能に、メモればいいと思います。
私は、そうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモをこまめにとることと言葉による復誦。
人から意図的に指摘してもらうことも重要。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れないようメモをとるくせをつけさせることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモするしかないですね。そのメモはいつも決まった位置においておく。なんどか見てると忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つ一つ動作を丁寧に認識するように心がけることが大切だと思います。
またさまざまなことを関連付けすることも大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も忘れっぽいので 気をつけてることなのですが
予定をあらかかじめカレンダーやメモをしておく。
目のとどくところにおいておきます。

あと持ち物ですが 前日夜に用意をしておきます。
しかし・・よく忘れます;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もわすれっぽいのでよくやってる方法を教えます
重要な事は、一定時間ごとに頭で思い出すようにするのです。
例えば、買い物でたまごを買ってこなきゃいけないときに
1分ごとに「今日はたまごを買う」って頭の中で
自分に問いかけるのです
意識してやると、癖のようになり、忘れなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモをして
指差し確認がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手首に巻いて使うメモがあるみたいですよ。

  • 回答者:腕輪のように (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事細かに
メモをする事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモ魔になることですね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も忘れっぽいので、家族にはもちろん、私のまわりのもの、ありとあらゆる
紙に(カレンダーがいちばんいい)にメモをすること。本人の手帳や、ポストイット
のような張るタイプのメモに書く、とにかく書くことが一番ベストかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れてはならない事をメモに書いてそこらじゅうに貼っておくといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気でないならメモを目に付く場所に貼ったり
携帯にアラーム機能を使って用事を記録しておくと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れちゃいけないな~と思うことはなんでもメモっていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る