すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌いだった食べ物が好きになることは良くあることですが
好きだった食べ物で嫌いになったものってありますか?
ないひとは回答ご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-27 14:17:13
  • 0

並び替え:

牡蠣
カキフライ大好きだったんですけど小学生の頃の給食で牡蠣ごはんなるものがでてきて、食べてみたら生臭いったらありゃしない・・・牡蠣が嫌いになってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓の回答者さんとおんなじで私も牡蠣です。
子供の頃カキフライ大好きだったんです。それがいつのまにか嫌いになって、でも今はまた好きなんです。味覚って二転三転するんですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
牡蠣 です。
生牡蠣を食べて、ノロウィルスになって
死ぬような思いをしたので
それ以降 牡蠣が駄目になりました。

今では見るのも怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マロニーちゃん
好きでお鍋とかによく入っていたのですが
小学生のころ、食べた翌日、里帰りの車酔いで
そのまま(形状維持されていて)嘔吐してしまったのでその記憶でダメになりました。

小枝チョコ
中学生のころかな、すごく好きでしょっちゅう食べていたのですが
変な食べ方がマイブームで、前歯だけでリスのようにカリカリカリカリ噛んでいたら
半端ない虫歯になってしまいました。小枝に刃何の罪もないと思うのですがもう大っきらいになりました。

カニも小学生のころ、集団食中毒のようになったので苦手です。

好きになったものはたくさんありますが
嫌いになるものってトラウマがあるものでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
とろろこんぶを子供の頃お吸い物にしてよく食べていましたが、今は全く受け付けなくなってしまいました・・。

  • 回答者:飽きた? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖寿司です。
前は、好きでよく食べていたのですが、3年前に鯖寿司を食べた時に蕁麻疹が出てしまい、
それ以来嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
サーモンと牡蠣です。
20代までは両方大好きだったのに30代になって突然食べれなくなりました。
サーモンは匂いが気持ち悪くなり、牡蠣もフライも殻を炭で焼いて食べるのもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとゆでたまごの黄身。
卵焼きと生卵は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンですね。

食欲が無い時に、親に無理やり食べさせられて吐いて以来、
匂いを嗅ぐだけで吐き気を催します。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!!
ピーマン!ずっと嫌いでした。
あの苦い味・・・どうして食べなくちゃいけないの?と
ずっと思ってました。

結婚して子供ができて 子供に最初に食べさせてなかったのですが
子供も苦手になるのはいけない!と思い 
お手本になるように 苦手なんですが 食べてました。
焼肉のたれや しょうゆにつけて食べてるうちに
「意外にうまい!」とおもうようになり
今ではピーマン好きです。

===補足===
あああ;;申し訳ないです。

好きなもので嫌いになったものは
「そば」です。
たくさん食べすぎたせいか 嫌いになり
もう何年もたべてなかったりします。苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きだったもので嫌いになったものはありますか??

ひじきです。
好きでよく食べていたら、食べ過ぎて飽きてしまっていらい、
嫌いになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。納豆が好きでおやつにも納豆を食べていたのですが、
食べすぎて、ふとした瞬間にもう見たくなくなるほど、食べなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がすとのハンバーグ。あきたーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴです。
小さい頃は好きでたくさん食べていたのですが、なぜか今は食べなくなりました。
むしろ果物のなかでは一番避けるものになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
餃子です。
食べ過ぎたのか何なのか、餃子を食べて吐いたんです。
あぶらっこいものを吐いたせいか凄く辛くて、鼻の方まで餃子が・・・。
それ以来餃子が食べられません。
大好物だったのに・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
スナック菓子は言うに及ばず、ドーナッツやハンバーガーなどのファストフードも全く受け付けなくなりました。
あと、アイスクリームがどういうわけか嫌になりました。
甘さが苦手になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る