すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベンツに補助金っているのでしょうか!?
ベンツを買うような、お金持ちには、
贅沢税を国に払って欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-27 14:53:13
  • 0

並び替え:

必要とは思わないですね。
贅沢税の導入も検討してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにについての補償なのでしょうか?

事故や災害については任意保険というものを持ち主がかけます。

当然ですが、高級車になるほど保険金は高いです。

また、贅沢税・・・に近いものとして、自動車取得税というのがあります。

これは車両金額の90%にたいして5%かかりますので、
車両金額が高いほど取得税も高いです。

===補足===
**********************************
すいません。

補助と補償を間違えてました・・・

おっしゃることを理解した上で回答です。

もっともです。
高級車にエコカーなんてナンセンスです。
見栄はって乗るなら、それなりにお金も払うべき!

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補助金、エコカー減税を、税金で払っている事への不要論です。
意図が違います。

いらないです。
贅沢税 払ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツももちろん200万以上 300万以上とランクを決めてがんがんいってほしいですね。
うちは150万だかんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
贅沢税を復活して欲しいです。
消費税の時は、贅沢税・サービス税・入湯税等々は無くなるっていってましたが、贅沢税以外はありますから。。。
お砂糖は贅沢品で消費税のお陰で「下る」といってましたね。

ベンツを買うのは確かに、お金持ちだけれど、金持ちは「引かれたその分」を、グレードアップしてもっと高いのを買うか、引かれたその分は、「他に使う可能性が高い」ので、経済が廻るのを期待してるのでしょう。

前回、車バブルだったので、二匹目のどじょうを狙っているのではないでしょうか。

  • 回答者:国税局、はたらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る