すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

その昔大店法が廃止になってよかったですか?悪かったですか?説明してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-27 15:24:20
  • 0

並び替え:

廃止すべきではなかったと思います。

アメリカの指示で「構造改革」のなのもとで廃止したと記憶していますが、そのために日本伝統の商店街が壊滅状態になってしまったと思います。

特にひどいのは地方都市の商店街で、駅前から文字通り「シャッター街」になってしまいました。まさに自民党政権の大きな問題ですが、今の政治家は議席さえ守れば、日本がどうなっても構わないような姿勢で、本当に悲しいことです。何故このような現象が問題にならないのでしょう。

  • 回答者:あまのじやく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある酒屋でバイトしたんですが、個人経営で前は月収70万以上が当たり前、
今は25万がやっと。。

悪かったですね。いい店みんなたたんじゃって。みんなおんなじ店ばっかりになった。つまらん。昭和を返して。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る