すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

運送会社が届けた荷物にタバコの匂いがついていたら、クレームの連絡を入れますか?
***************************
偏った書き方をすると媚び回答が来るので、公平に考えて回答していただければ幸いです。

どのような回答でも評価はそれなりにいたします。

  • 質問者:ダンボール
  • 質問日時:2012-02-27 15:43:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/411674

この質問者があまりにも偏った書き方をしていたので
本当のところはどうなんだろうと思い、質問しました。

偏った質問には偏った媚回答しか来ないということが
この質問で理解できました。

回答していただいた方、ありがとうございました!

昨日「ダンボールにタバコ臭があった」という質問の続きですよね?
ダンボールだけを注文したのなら連絡すると思いますが、
頼んだのはダンボールではなく、中身ですよね?
中身がタバコ臭くてどうしようもないなら、電話してクレームを言います。
でも、電話しても「中身にもタバコの臭いがついてますか?」と聞かれて、
そうじゃないとなれば何の対処もされないでしょうね。
法的にも「ダンボールにタバコ臭をつけてはいけない」というものもありません。
単純に配送業者のマナーの問題です。
届いたダンボールは常に身につけておく事はなく、中身を取りだしたら処分しますよね?
それでも許せないのでしょうか?
ダンボールがヤニだらけで触る事ができないくらいにベタベタになっているわけでもない状態だと思います。
どうしても気になるなら、主だった「ヤマト運輸、佐川急便、福山運送、日本通運」の各社にFAXやメールで「今後一切、少しでもタバコの臭いの付いた商品が届けば、法的に対処します」と思いっきり「タバコ臭商品受け取り宣言」を届けた方がいいと感じます。
神経質になり過ぎだと思いますよ。
配送業者のドライバーの個人的嗜好品を貴方の為だけに制限させる事は不可能ですので。

  • 回答者:中身が大丈夫なら問題外!! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやですね。これは本店にクレームとして入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外装のタバコ臭ならクレームはいれません。
どのみち開けて捨ててしまいますよね。ただ、中に何が入っているかにもよりますが、
洋服とか外装の段ボールにさらに包装されている洋服ににおいがついていたり、食べ物に
においがついていた場合は、運送会社の問題ではなくて発送先の問題もでてきますので
一概には運送会社が悪いということではなくなります。
そうでなくても、においに納得がいかないのならば本部にクレームを入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますね。誰かにプレゼントするもの、衣類などは配慮してほしいと思いますし、そうでない雑貨、工具、文具などは気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら匂いだけではクレームの連絡はしません。
タバコの匂いが嫌いなのでクレームを入れたいのはやまやまですが、タバコの焦げ跡がついていたり、タバコの灰が直接商品に付いていたりではなかったら我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡は入れないです。
タバコの匂いがついていることは本当に多いです。
特に、コスメ系を買ったときが多いのですが、
運送会社なのか、コスメを扱っている会社なのかどちらか分からないので、
クレームを入れたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
しないでいると運送会社の人は「これでいい」と思ってずっと辞めないですよ。

  • 回答者:もしもーし (質問から29分後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますね。

衣類はとくにタバコくさいと気になるため
クレームいれます。

小物や 密封されたものであれば
クレームはいれないですね。
タバコは苦手なので気になりますが;

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もちろん
なんだよ これ 臭いよ。
食品や衣類なら
賠償問題にまで持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届いた商品によります。
レトルト食品や飲料などのように、中身に問題がないのであればしません。

  • 回答者:とくめー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの匂いくらいなら、私だったらクレームはつけないと思います。
ただし、何をやってもとれないような悪臭がついてた場合には
クレームにするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームまで入れないです。
もしもプレゼント用とかで買ったものとかだったら
言うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこの臭いがついているものにもよりますが基本的にクレームをいれることはないと思います。
ソファーなど布製品生地で出来ているものについている場合はクレームを入れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る