すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単にできるチョコレシピ教えてくださぃ(^o^)

  • 質問者:籠球君
  • 質問日時:2012-02-27 17:14:38
  • 0

並び替え:

私は、バレンタインは、クックパッドで調べて作りました。
その中でも1番のお勧めは、中が生チョコで、外がチョコのやつです。
中と外、どちらも違う食感が味わえるので、何度食べても飽きません!
また、めっチャ簡単です(><)
ぜひやってみては!?

この回答の満足度
  

まず板チョコ(2~3枚)を溶かします。
そこにマーガリン、卵、砂糖、ココアパウダー、薄力粉を適量混ぜて、180℃のオーブンで、10~15分ほど焼くと…。

とろ~りフォンダンショコラの完成です!

混ぜて焼くだけなので、とっても簡単、美味しいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくてめっちゃためになった!!
やってみますw

チョコを溶かして、生クリームを温めてチョコと混ぜて丸めたら・・・・
トリュフの完成なのらぁーー^^

  • 回答者:あや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコムースはどうでしょうか?とっても簡単に出来ますよ!
クックパッドにのっているので、1度観覧してみては・・・

  • 回答者:ajapa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クッキーやマフィンが簡単でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アーモンドを砕いて
溶かしたチョコに混ぜる。

これでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポッキーや板チョコに飾り付けをするのはどうですか??

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホントに簡単ですよ…
板チョコ200グラムを砕いてアイスクリーム100グラムを加えふんわりとラップをします
電子レンジで多少形が残るくらいまで柔らかくして混ぜます
綺麗に混ざったら、ラップを引いた型に流し込み、
固まるまで冷蔵庫で冷やします
あとは包丁などで好きな形にカットして
ココアパウダーをまぶせば
生チョコの完成です♪

ながくてごめんなさい(>_<)

  • 回答者:sayaka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る