すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昔から母親を見れば娘の将来がわかるといわれていますが、自分は母親とは本当に親子なのかと思うくらい、まったく似ているところがありません。
子供だったら話は別ですが、今から母親のように変わっていくとは思えないのですが、自分もやっぱり母親のようになるのでしょうか。

  • 質問者:実は赤の他人?
  • 質問日時:2012-02-27 22:27:46
  • 0

並び替え:

初めて聞きましたけど・・。
思えないならならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>昔から母親を見れば娘の将来がわかるといわれていますが
聞いたことないです。たぶん親を見れば自分の でしょう。

どっちかというと、性格などは息子は母親、娘は父親に似るので、父親のようになると思ってた方がいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供としての目でしか、そして母親としてのお母様しか見ていないせいだと思います。
質問者さんが母親になれば良くも悪くも似ていると感じると思います。
見た目の事を言われてるなら、今見ているお母様と同じ年頃になれば似ていると思うでしょう。
私は母とはやや似ていますが、妹とは全く似ていませんでしたが、
私の子供が私と母や妹を間違えたりしますし、私の子供と私の弟(私とは全く似てないと思っていた)が何かの拍子に似ていて呼び間違えたりします。
疲れている時に鏡を見ると、母に似て来たと自分でも思います。

  • 回答者:あなたの歳のお母様を知らないから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では 母親じゃなくて
父親に似ているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのうちじわ~っと似てくるんですねぇ。
他人だったとしても育てられたのだから似てくんですよぉ。

  • 回答者:いいですねぇ、恐ろしいですねぇ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないと思いますがなるんですね。そっくりに。痩せていても太ってくるんです。太っていても痩せてくるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見だけではなくても、内面のちょっとしたところとか、似てくるんではないでしょうか。
育てられたから似てくるんじゃないのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ない人も大勢います。
瓜二つの人もいますしそれはそれぞれですね。

わたしのおばあちゃんと母も全く違います。
おばあちゃんは70kg超えるデカイおばあちゃんでしたが、母は45kg前後のスリムですし。

あ、ただ白髪などは遺伝するようなのでお母様が白髪が多いとかがあればいずれ白髪が多くなると言った感じで似てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ないという人もいますよ。

私の中学時代の先生も親とは全く似てなくて、実は祖父と少し似ている部分があったことが分かったそうです。

親でなくても誰かに似ることはあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る